バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

「〇〇のどこが好き?」と聞くと常に同じ答えを返す息子。

0/2歳児と子育て真っ最中で忙しい日々ですが

そんな忙しい中でも、やっぱり笑かしてくれます。

2歳の息子。

夜になると異様にマザコンとなります。

眠くなると母親がいないと泣き出す始末。

先日も、妻がお風呂に入っている間に泣きそうになり

息子の気持ちをはぐらかすために、色々と話しかける。

「今日は保育園で何したの?」

「保育園では、誰が好き?」

「妹は可愛い?」

「お母さんのこと好き?」

という質問攻めにしていると

うまいこと質問に意識がいって泣き止んだところ

ふと疑問に思って

「お母さんのどこが好きかな?」

と聞いてみると、ニタッと笑いながら

「おっぱい!」

それ聞いて、大爆笑!

妻がお風呂から戻っても答えは変わらず。

そして、他の人に変えても答えは変わらず。

「おばあちゃんのどこが好き?」

「お父さんのどこが好き?」

 いずれも答えは...

「おっぱい!」

 これに味をしめた妻が、僕が仕込んだと言い張って

実家に行った時も、息子に質問をすると安定の答え。

そして、思春期真っ只中の甥っ子に言われたのが

「こんな教育しないほうがいいんじゃない?」

してない!

そして、どちらかというとネタだ!

ネタの仕込みもしてないけど!

まぁ、笑えるから良いのかな。

息子もみんなが笑ってるのを見て、言ってるみたいだし。

空気を読んで、コメントしてると信じて見る...

将来的に、おっぱい星人になりませんように...