バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、全員参加での記者会見が面白かった!

昨日、9/13日に琉球キングスが記者会見をしました。

ファンも参加可能というお達しでしたが

ぎっくり腰で会社には、自宅でリモートワークという

配慮を頂いていたので、さすがにそこには行かず...

FBで記者会見の様子を公開してくれましたよ♪

新加入選手も多いのですが

仲良さそうに記者会見が進んでいたので

かなり雰囲気良く開幕に向けて

準備ができているのかなと期待!

そして、記者の質問に加えて

ファンも質問可能という大盤振る舞い!

そこで、ファンからの

「みんなのニックネームは?」

に対する各選手の回答が面白かったですね〜。

  1. 津山選手 ⇒ 琉銀ロボ
  2. 金城選手 ⇒ シゲ
  3. 二ノ宮選手 ⇒ ニノ
  4. 岸本選手 ⇒ リュウイチ
  5. アイラ選手 ⇒ アイラ
  6. ヒルトン選手 ⇒ エイチ
  7. ハッサン選手 ⇒ ハッチャン
  8. 須田選手 ⇒ スッチャン
  9. 田代選手 ⇒ タシロ
  10. 古川選手 ⇒ フル or ゴリ or フルゴリ
  11. 石崎選手 ⇒ ザキ様
  12. 渡辺選手 ⇒ リュウ
  13. 佐々HC ⇒ サッササンサンジュウサンサイ

津山選手は、琉銀と個人スポンサー契約しても良さそうですね笑

モビルスーツでも良かったですけど。

石崎選手が、その前の今シーズンにかける意気込みのコメントで

「佐々HCとは浅はかならない関係なので

 トップのご意向を忖度して頑張りたい。」

と流行りのワードを使ったりとセンスが光りました笑

コメントもベテランの良い味出してます!

いやはや、開幕戦が楽しみー!