バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

父親が抱っこ紐をしていることに対する変な記事。

たまたま見かけた変な記事。

www.toushin-1.jp

ライターさんの収入がどんな感じなのか知らないし

この記事に対するアクセス数で決まっているとしたら

この意味不明な記事を書いたライターさんを支援しているようで

何だか癪にさわる感じもするのですが

それ以上に、やっぱりこの記事は変だという思いの方が強い...

 

まず、タイトルは「世間に対しての問いかけ」のようにしてる。

そして、冒頭部分は育児参加する父親へ肯定的な意見。

但し、シニア世代はそんな父親に対して偏見を持ってると述べつつ

でも、実はそんなシニアも家の中では子供に弱いと擁護したり。

「抱っこ紐をする父親」を一括りに述べていたはずなのに

次第に電車内で見かけた一人の抱っこ紐をしている父親の話に限定。

さらには、その父親の特定シーンに限定したお話。

そんな限定的な場面を根拠に締めくくったのが

「やっぱり父親より母親の方が、子育てに向いてる?」

という謎の問いかけ。

 

これって、結論を最後の問いかけにしたかっただけでは?

そんな限定的なシーンを根拠に、育児参加している父親全員を

子育ては苦手なんて結論に誘導しようとするのは蛮行としか思えない。

僕も抱っこ紐を、よく利用します。

それ故にイラっときてしまったのは否めない。。。

ちなみにベンチや椅子に座る場合には

子供は抱っこ紐から出します、暑いし姿勢がキツそうだから。

歩いてる間は、空気の流れもあるし

子供も足を下に伸ばすことができるけど座ると窮屈ですからね。

またスマホをいじってることもあるけど

大抵は妻と連絡してたりが主ですよ。

抱っこ紐しながら、ずっとスマホをいじる父親もいるかもしれないけど

よくよく探せば、そんな母親もいるはずですから...

ちなみに抱っこ紐は、めちゃくちゃ便利ですよ!

  • 抱っこ紐で抱っこすると子供が寝る確率が高い!
  • 両手が使えるので、上の子がいれば手を繋ぎやすい!
  • 両手が使えるので、買い物も楽チン!
  • 腕や腰の負担が軽減されるので長時間でも抱っこできる!
  • 旅行に抱っこ紐は、マストアイテム!

こんな利点が盛りだくさんなので、使わないのは損!

確かに娘を抱っこ紐で抱っこして、息子と手をつないで歩いてると

視線を集めているような気はするけど...

大抵は好意的な視線だし、すぐに慣れます!

「最近のお父さんは、本当に偉いよねぇ〜」

と何度言われたか分からないくらいですからね♪