バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、プレシーズンゲーム初日は富山に勝利!

ドキドキワクワクの新生キングスが初ゲーム!

公式サイトのレポート写真見たら、観客席が沢山!

プレシーズンゲームから、ファンの期待度が高い!

それに応えて、無事に勝利しましたね!

goldenkings.jp

琉球キングス 87 VS 70 富山
1Q 22-14/2Q 16-16/3Q 19-15/4Q 30-25

#11 須田 25PTS 1STL
#30 アームストロング 21PTS 9RBD
#14 岸本 12PTS 4AST

1Qで出だし良かったのに、3Q途中で追いつかれたみたいですね。

現地で見てないし、ストリーミング配信もないから見れないけど。

プレシーズンゲームだし、色々と試しながらやってるのかな。

それでも、きちんと勝利したのは良いですね!

でも、ディフェンス強化と言ってた割に

富山に70点は、ちょっと取られすぎかなぁと思ったり。

24日に栃木から1日挟んで乗り込んできた富山ですからね。

移動疲れもあると思うのですが...

外国人選手のマッチアップでアームストロングが

アウトサイドのディフェンスが苦手なのかなぁ。

その辺は、ローテーションで対応するなりの対策が必要そう。

以下、Twitter集!

岸本のプルアップジャンパー

石崎→アームストロング

二ノ宮→アイラ

岸本→渡辺

アイラ→アームストロング

別角度

二ノ宮→須田の3P

岸本挨拶


こちらは富山サイド!

動画を見る限り、ハッサンは出場してないっぽいね。

他チームでの日本出場経験もないし

本当の新加入はハッサンだったから、見たかったファン多いと思うけど。

こちらは予想通りだけど、古川も出場してないですな。

それにしても、富山のツイートを貼って思ったけど

富山の公式Tweet担当者は偉い!

見やすいしTweetの頻度が高い!