バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ウォリアーズ、見逃してはならない2017-18シーズンのトップ5ゲーム!

久々に英語のお勉強も兼ねてウォリアーズのHPを翻訳!

ちょっと勝手な意訳も入ってますが...笑

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

www.nba.com

『2017-18シーズンの見逃せないトップ5ゲーム!』
By ブライアン・ウィット
2017/8/16投稿

カリー、KD、グリーン、トンプソンがプレイする試合は
ファンの皆さんは見逃したくないだろう。
彼らは何度も歴史的な瞬間を、あなたの目の前で証明してきた。
ディフェンディングチャンピオンであるウォリアーズの選手達
そして、他チームでも才能豊かな選手が存在するNBAでは
ウォリアーズの全シーズンを追うのに十分あ理由がある。
それでも、レギュラーシーズン82試合で見逃せない試合がある。
ここでは、ウォリアーズの試合で見逃せない5試合ををリストアップする。

1. vs ヒューストン・ロケッツ 10月17日 ※現地時間
ゴールデンステイトの連覇に向けたシーズンはビッグゲームでスタートする。
ウォリアーズは、ロケッツを迎えて開幕戦を行うが
ヒューストンが2017-18シーズンでオラクルアリーナに来るのは、開幕戦のみ。
ロケッツは、オフシーズンに最も慌ただしい動きをしたチームの一つで
クリッパーズとのトレードで、クリス・ポールを獲得した。
そして、MVPの最終候補まで残ったハーデンとのコンビは
これまでの歴史上でも強力なバックコートと言えるだろう。
もちろん、彼らのコンビにスプラッシュブラザーズが遅れを取る訳ではない
それでも、それぞれのバックコートが初めて対戦するゲームだ。
しかし、このゲームのティップオフ前には大事な仕事がある。
2016-17シーズンの優勝リング贈呈、そして優勝バナー掲示だ。

2. オクラホマシティ・サンダー 11月22日 ※現地時間
もしかしたらお忘れかもしれないが、昨シーズンオクラホマシティで行われた
ウォリアーズとサンダーのゲームは異様な感情で包まれていた。
そして、11月22日に両チームは2017-18シーズンで初めて相見える
さらに、昨年よりもスター選手の魅力が詰まっているかもしれない。
昨シーズンにMVPを受賞したラッセル・ウェストブルックを加えると
過去4シーズンのMVP受賞者が集うことになる。
それから、オフシーズンにサンダーがペイサーズから
トレードで獲得したポール・ジョージという問題もある。
ただ座って、リラックスしてスター選手のプレイを楽しめばよい。

3. クリーブランド・キャバリアーズ 12月25日 ※現地時間
過去3シーズン連続、ウォリアーズとキャバリアーズはファイルで対戦した。
来る12月25日、両チームは3年連続でクリスマスゲームを競うこととなる。
2016-17シーズンはクリーブランドがホーム開催を勝ち取ったが
今回のクリスマスゲームはダブズが願ったオアラクルアリーナで開催される。
両チームは直近でもたくさんのビッグゲームを行ったが
今年のクリスマスゲームでもその可能性は高い。
もし、見逃せばあなたは大きな後悔をするだろう。

4. vs ボストン・セルティックス 1月27日 ※現地時間
ポール・ジョージだけが、このオフシーズンに移籍したスター選手ではない。
ボストン・セルティックスは、昨シーズンにイーストで最高の成績だった
そしてゴードン・ヘイワード(元ジャズ)とサインしたことで
昨シーズンをさらに上回ることが可能かもしれない。
1月27日が、ウォリアーズファンにとってオラクルアリーナで
セルティックスとの試合を見る唯一の機会だ。
ボストンは過去2シーズンでウォリアーズと同等の試合をして
実際のところ、彼らは過去2シーズンでウォリアーズに勝利している。
もしかしたら、このゲームが2017-18シーズンで最大の見所かもしれない。
(8/16時点の投稿なので、アービングのトレードは反映されていない)

5. vs サンアントニオ・スパーズ 2月10日 ※現地時間
何かテーマを感じるよね?
上記の4ゲームと同様にウォリアーズが2017-18ポストシーズン
対戦する可能性が高いとされていて、スパーズも同様だ。
サンアントニオがプレイオフを逃したのは
スティフィン・カリーが9歳の頃だ。
そう、スパーズのプレイオフ進出はかなり続いている。
スパーズは、昨シーズンにウォリアーズを除いて60勝に到達した
NBAで2番目の勝利数を記録した。
彼らの昨シーズンは、ウェスタンカンファレンスファイナルで
ウォリアーズとの4ゲームでスウィープされて終わった。
そして、2月10日に2017−18シーズンにオラクルアリーナで行う
2ゲームの内の1ゲーム目が行われる。

その他の注目試合

・11/8 vs ミネソタ・ティンバーウルブズ
 有望な若手選手を抱えるロスターに、ジミー・バトラー、ジャマール・クロフォード
 タージ・ギブソン、そしてジェフ・ティーグが加わった。
 確信はできないが、トム・ティボドーは興奮しているだろう。
・11/29 vs ロサンゼルス・レイカーズ
 フランチャイズ最長でプレイオフ進出を逃しているレイカーズだが
 ドラフト2位で獲得したロンゾ・ボールが終止符を打てるだろうか。
 ただ、それだけでなくウォリアーズにとっては直近3シーズンで敗戦があるため
 注目しなければならないゲームだろう。
・12/11 vs ポートランド・トレイルブレイザーズ
 昨シーズン、ファイナルまでスウィープで勝ち続けたウォリアーズの連勝は
 ブレイザーズとのシリーズから始まった。
 彼らにとっては、その借りを返す最初のチャンスとなるだろう。
・1/30 vs ユタ・ジャズ
 ジャズも2016-17プレイオフでウォリアーズにスウィープされたチームだ。
 2017-18シーズンの初回の対戦で、ジャズがどのように待ち構えるのか注目だ。
・2/22 vs ロサンゼルス・クリッパーズ
 直近では、ウォリアーズの負けなしが続き、クリス・ポールもロケッツへ移籍。
 だが、クリッパーズとウォリアーズは未だにNBAでも有数のライバル関係だ。
 2/22のゲームで両チームはレギュラーシーズンで4度の対戦の決着が付く。
 また、両チームにとってオールスターブレイク明けの大事な初戦だ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

僕も、レギュラーシーズンの注目試合をピックアップしたんですよね。

souththomas.hateblo.jp

まぁ、注目してるのは似てますね!

だって、僕の方は注目試合が多いから(笑)

ウォリアーズの対戦だけに絞ってもないですからね。

確かにねー、と言う納得のリストアップでした!