バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

6歳児からの不意な告白に動揺する30代男性(僕です)。

昨日は、学生時代の友人らと集まってワイワイ。

友人が娘(6歳)を連れての参加。

たまたま、席が隣になって

人見知りもない子だったので

おしゃべりしながら

ワイワイと遊んでいて

30分くらい経って打ち解けた感があったので

定番の好きな子を聞き出そうと

「〇〇ちゃん、好きな子いるの?」

と聞くと

ニコッとちょっとはにかんだ感じで

何も言わずに...

こっちを指さしたー!!

なんだ、このテクニック?!

初めて、やられたので動揺してしまった笑

そのやり取りを横で見ていた友人が

その子の母親に「今、告白してたよ!」と報告。

すると、耳打ちで

「□□(違う人)が好きって言ってたって、言って」

と指示までしてくる!

とりあえず、悟ったこと。

この子は将来、大物になるか大物を捕まえる。

ちなみに母親曰く

「いつもこんな感じで、肉食系すぎて困る」

とのことでした笑