バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

IKEAに行ったった!@東京旅行

f:id:SouthernThomas:20170630123307j:image

千葉にあるIKEAにも行きましたよ!

さすがに千葉までの道のりを子供二人連れで電車は厳しいので

レンタカーを借りて、車の旅で行ってきました♪

ちなみに、レンタカーはニコニコレンタカーを利用。

最近、旅行に行く時はニコニコレンタカーか

ワンズレンタカーさんの利用が多いです。

どちらも安くて店舗が多いので便利ですよ!

www.2525r.com

www.ones-rent.com

利用時の注意点としては、どちらのレンタカーも格安が売りで

社員教育といった面では、自動車メーカーのレンタカーさんと

比較するのは酷です...

店舗の責任者によって教育はマチマチというのが実情なので

社員さんの対応は、当たり外れが大きいという認識は必要です。

さてさて、レンタカーをゲットしたらIKEAに向けて出発。

千葉とはいえ、割と近いんですよね。

すんなりと到着して、現地では妻の友人も合流。

家具のIKEAというイメージが強いのですが

沖縄からの旅行者からすると安いとはいえ

配送料がお高いので見て楽しむのがメインです(汗

f:id:SouthernThomas:20170630123342j:image

部屋の模様替えを妄想したりしながら楽しむ!

とはいえ、それだけではないのが良いですよね。

たくさん可愛い小物だったり、おもちゃだったり

そして、フードコートもあって子連れでも楽しめます♪

ちなみに息子が気に入っているおもちゃはこちら。

やはり電車が大好きなようです笑

f:id:SouthernThomas:20170712045535p:plain

下記の商品、二つを組み合わせると上のコースが出来ます♪

www.ikea.com

www.ikea.com

このおもちゃだと軽く1時間くらいは遊び続けてくれます!

ありがたい!

ちなみにトーマスの木製レールシリーズも走ります。

ただし、トンネルは低くて通れません...

トンネルをくぐらないコースにすれば良いかな...汗

ということで、子育て世代にはありがたいIKEAでした!

 

いい加減、早く書き終えようと思うものの

他にも書きたい記事があり

中々、下書きから抜け出せな旅行記。

これまでの旅行記はこちら。

souththomas.hateblo.jp

souththomas.hateblo.jp

souththomas.hateblo.jp