バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ジュラクステイ新潟の「あけびの実」が提供している朝食バイキングが美味しかった!

なんと人生初の新潟出張で宿泊です!

出張時のホテル選びって割と迷うんですよね。

そして、僕は必ず朝食付きで予約します。

何故かというと僕が勤務している会社は

出張手当がケチいので

朝食を自腹切ると出張で頑張ってるはずなのに

普段よりも出費がかさんでさらに疲れる...

というよく分からない事態に陥るのです。

「たまの出張だからいいんじゃない?」

という声も聞こえてきそうですが

お小遣い制のサザントーマスとしては

一人で食べるご飯にお金かけるよりも

地元で友人や同僚と一緒に食べる方にお金を使いたい!

というポリシーがありますので...

しかも朝食なんて、カフェかコンビニで済ませますからね...

あ、話が脱線しかけてる。

という事で、こちらのホテルに泊まりました。

www.hotel-juraku.co.jp

うーん、新潟駅より徒歩5分以上はかかった気するけど笑

まぁ、誤差の範囲内ですかね笑

今回、こちらを利用した理由は朝食バイキングが好評だった!

こちらが朝食バイキングの紹介ページ。

www.hotel-juraku.co.jp

写真ではとっても種類が豊富で美味しそうですよね。

そうなんです!

実物も写真のまんまでたくさん、そして美味しい!

実は、3月にも宿泊せずに出張に来ていたのですが

その際にご当地グルメを検索したら

タレカツ

くらいしかめぼしいのが無くて

名古屋の味噌カツ、福井のソースカツ、新潟はタレカツなのね

という変な知識が増えたし、美味しかったんですが

朝食バイキングでは、そのタレカツの巻き寿司や

郷土料理も出されていたりするので

へぇーと思いながら、美味しく頂きました♪

ホテルの部屋も清潔感があって綺麗ですよ!

無線LANの電波はちょっとアレなので...

出張用のアクセスポイントなんかあるといいかもです。

前に新潟の女子高生はスカートが短いっていう特集を

TVでやってるのがあったんですが

確かに短い気がするのを確認しましたよ。

おじさん、街中の女子高生を写真撮ったりしたら

職務質問されるのは明らかなので写真は自粛しました。