バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

U19男子日本代表バスケ、FIBAワールドカップ2017で健闘するもベスト8進出ならず。

現在、エジプトにてFIBA U19バスケットボールワールドカップを開催中。

U19男子日本代表は、八村選手を中心としたチームで参戦しましたが

グループCで競合のスペイン、カナダに破れるもマリに勝利して1勝2敗。

Japan 67-78 Spain

Mali 73-76 Japan

Canada 100-75 Japan

f:id:SouthernThomas:20170706102120p:plain

結果、決勝トーナメントに進出できたのですが

イタリアに接戦で競り負けてベスト8進出ならず...

Japan 55-57 Italy

終盤、八村選手の2連続3Pで55-55の同点に追いつき

いけるかと思ったところで相手選手にジャンパーを決められ

悔しい敗戦となってしまいました。

f:id:SouthernThomas:20170706102313p:plain

4試合を戦かったU19日本代表ですが

どの試合でも安定したパフォーマンスを見せた八村選手は

エフィシェンシー、得点、リバウンドの平均値で

日本時間7/6時点で、全選手中トップ3にランクイン!

同世代では世界レベルでもトップクラスであることを証明しました♪

八村選手の将来的なNBA入り、どんどん現実的になってます!

また、八村選手がファウルトラブルになった時は

シェーファーアヴィ選手がステップアップする等の

他選手の活躍があったことも頼もしいですね!凄い!

まだ順位決定戦が残っているらしいので、頑張って欲しいです!

Japan v Spain - Condensed Game

Japan v Spain - Full Game

Mali v Japan - Highlights

Mali v Japan - Full Game

Canada v Japan - Highlights

Canada v Japan - Full Game

Japan v Italy - Highlights

Japan v Italy - Full Game