バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

朝の国際通りでg07+のカメラテストしたった!

g07+を現在、メインで利用していて

AndroidスマホiPhoneの大きな違い...

それはカメラの性能!

が一番だと思っています。

フォーカスのスピードだったり

シャッターボタンを押してから切れるまでの時間。

光量が少ない屋内や朝方、夜の撮影。

動画撮影時の手ぶれ補正。

といった面で、iPhoneは図抜けている印象。

まぁ、Androidスマホでもライカレンズ搭載スマホとか

カメラにこだわったシリーズだと違うのかもしれませんが

g07+は、何と言っても税抜きで2万弱ですから!

そして、CDMA対応していてCPUがオクタ、メモリ3GBと

コスパで通話や調べ物等は出来ています!

カメラもアウトカメラが、1,300万画素ということで

スペック上は、期待させる面もありました。

でも、やっぱり実際の画質を見たかったので

早起きな娘(0歳)をあやしながら

6時過ぎの国際通りをウロウロパシャパシャしてきました!

f:id:SouthernThomas:20170702145026j:image

明暗差は、やはり辛いですね。

後部の街路樹なんかは潰れてしまっていて

空も綺麗な青空でしたが、飛んじゃってます。

f:id:SouthernThomas:20170702145052j:image

空手チョップは綺麗に取れているものの

十分な光量が出ている状況と感じていましたが

バイクのおじちゃんがブレブレ

高速シャッターは厳しそうな印象。

f:id:SouthernThomas:20170702145124j:image

カラフルなシールがベタベタと貼られてました。

実際は、もう少し鮮やかな印象だったんですけど...

f:id:SouthernThomas:20170702145152j:image

こちらは、暗めになっちゃって

ちょっと怖いですね...

f:id:SouthernThomas:20170702145220j:image

建物をバックに綺麗な青空を撮影するのは辛いかな...

f:id:SouthernThomas:20170702145259j:image

こんなところに小道が?!

と変な雰囲気が出てたんですが

何だか味気のない写真ですね笑

f:id:SouthernThomas:20170702145401j:image

横の樹や建物を見てるとレンズの歪みも酷い?

f:id:SouthernThomas:20170702145438j:image

全体的に暗〜いアーケード街は結構綺麗。

f:id:SouthernThomas:20170702145454j:image

右側のピンクは、実際にはもっと濃かったような。

鮮やかな色の表現とか苦手そうです。

 

ということで、散歩がてらの写真撮影は

学生時代にタイムスリップしたような感覚で

楽しみながら出来ましたが

結構、シャッターが切れるまでのタイムラグや

ホワイトバランスの調整といった部分で

カメラは値段なりかなという印象です。

その他のコスパが良すぎるので

期待値を上げてしまったのかもしれませんが

常に動き続けている子供の撮影は厳しそうだけど

仕事のメモや風景撮影くらいだったら

設定等を駆使すればうまくいけそうな気もします。

今回は、全て標準設定での撮影でした。

ちなみにg07+購入に至った経緯はこちら。

souththomas.hateblo.jp