バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

改めて感じる育児と両親の影響。

最近、息子が「○×○×○×」と

大きな声で叫んでいて

よくよく聞いてみると...

「ウォーリアーズ、ウォーリアーズ

とウォリーズのホームゲームでやる

ファンの掛け声を真似てました(笑)

勿論、ホームゲームは見に行った事ありません!

しかしながら、心当たりはあります!

ウォリアーズのホームゲームの試合を

一緒にTVで見ながら、サザントーマスが

「ウォーリアーズ、ウォーリアーズ

と現地のファンと一緒に掛け声してるんです...

そんな息子が毎日シュートしているミニリング。

f:id:SouthernThomas:20170531130855j:image

もはや、彼も立派なウォリアーズファン!

ちなみにキングスのホームゲームは

もう4〜5回見に行っているので

「Go! Go! Kings!」

「ディーフェンス、ドンドン!」

とかは以前からやってます(笑)

いつも可愛いよなぁと眺めてる。

 

そんなこんなでバスケ好きの父親の下

ほぼ毎週、バスケの練習にも連れてくので

7号のバスケットボールも手慣れた感じ。

上の写真のミニリングにも

毎日シュートをしてて

最近は、シュートが成功する確率も上昇。

一緒にバスケできる日も来るかなぁと

バスケ好きの父親は密かに

そんな日が来るのを楽しみにしてます。

頑張って体力を維持しないと!汗

 

とまぁ、そんなことを考えていると

やはり思ったのが

「両親の影響ってすごいよなぁ」

ということ。

 

妻友人の娘なんかを見ていると

日中、外に連れ出さないことが多いらしく

息子より半年ほど早く生まれているけど

ぽっちゃりとしていて歩くのが遅い。

表情の変化も少なく大人しい。

でも、おしゃべりはしっかりしている。

確かに妻友人の夫婦はどちらも

ザ・インテリ!

という感じで話していても

論理立てて話が分かりやすい。

 

サザントーマス兄の子供達は

みんな体育会系の要素があり

全員バスケ部に所属していて

マラソン大会や自転車レースも好きで

よく大会にも参加している。

そう、サザントーマス兄がトライアスロン

趣味でやっているザ・体育会系!

 

まぁ、普段から目にするもので

親が楽しそうにやっているということが

影響している原因だと思われますが...

親としては、明るく活発でたくましい子!

に育って欲しいですからね。

まずは、自分がそういった姿勢を見せる!

そういうことが大事なんだなぁと

感じた今日の一コマでした♪