バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

g07+で会社携帯(au)とプライベート携帯を1台に収められる?!

現状、会社携帯を持つのが嫌という

ワガママで会社携帯を持たずに

プライベート携帯で対応中なんですが

理由としては、下記の通りです。

  • 複数台の携帯の管理が嫌
  • 使い分けするのが面倒

という感じなんですが

一番の理由は複数台の携帯の管理です。

どちらの携帯も充電が切れないように

注意していないといけないですし

業務中に両方を見ていないといけない

というのがどうにも億劫で...

業務中にプライベート携帯を

見るのかという指摘はご遠慮下さい...

 

そんなこんなで以前に考えたのが

DSDSのスマホに会社携帯(au)と

プライベート携帯(Yモバ)のSIMを挿し

1台で済ませちゃおうと思ったんですが

その当時は、auの通信方式に対応している

DSDSのスマホが存在しなかったため断念。

本日、急に上司から

「そろそろ会社携帯、持ってくれる?」

と言われたので、改めて検索してみると

ありましたよ!g07+!

www.fleaz-mobile.com

しかも、スペックも結構高そうなので

メインスマホとして使うことも可能?!

価格.comのレビューも良好です!

これは久々に物欲を掻き立てられました!

どうしようかなぁー。

個人的に気になる点としては

microSD/nanoSIMが排他使用な事。

NBAだったり、子供の暇つぶし用に

動画データを持ち歩くので

microSDは挿したかった。

もしくは、64GB欲しかった。

 

でも、あれなんですよね。

最近、YogaBookのAndroidSIMフリー)と

iPhoneの組み合わせがベストじゃない?

と思っていたので、迷う。

そして、この迷いは買わない方向な感じ。

「会社携帯、やっぱり持って」

と言われるまでは、迷い続けておこう...