バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

『勇者ヨシヒコと導かれし7人』の第7話が面白かった。

低予算の制作ドラマにも関わらず人気の勇者ヨシヒコシリーズの第3弾。
『勇者ヨシヒコと導かれし7人』ですが
今はAmazonのプライム会員なら「amazonビデオ」で無料視聴可能です。
ここ最近の出張で移動時間が多いのでWi-Fi環境でダウンロードしておいて
飛行機や新幹線で暇つぶしに視聴するというスタイル。

シリーズ3作目にしても、相変わらずの程よいくだらない感じが良いです。
この辺は、抜群の安定感ですね。
第3弾は、7つのオーブを集めて魔王と対決する際には
集めたオーブで助っ人を召喚して一緒に戦うというストーリーです。

第7話では、6個目のオーブを手に入れるため
ヨシヒコたちはミュジコの村にやってきます。
まぁ、村の名前から予測はついていたのですが
ミュージカル風の村です。。。
そこでヨシヒコは、何かの暗示にかかってフランスパンを盗んだり
銀食器を盗んだりと窃盗を犯して身柄を確保されるトラブル。
他メンバーも、どこかで見覚えのあるミュージカルに巻き込まれ
どうやってオーブルを手に入れるんだろうと思っていたら。。。
(以後は、ネタバレ部分です)
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
実際に見て、楽しみたい人はこの後は読まない方がいいです。
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
「え、そうきたの?」という展開だったので見たら面白かったですよ。
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
なんとドラクエ風のメッセージで終わらせた!?
「勇者ヨシヒコは苦労しつつも、無事にオーブを手に入れた」
このメッセージで、オーブを手に入れてました(笑)
この辺の省く感じとか適当感とかが、人気の理由なんでしょうね。
その後は、ミュージカルが始まって大阪のおばちゃんが登場したりと
何とも言えない急展開があるものの、定番ネタをぶっ込んできたり
この回は、最後まで面白く観れました!

 

そういえば、この前の関西出張で対応してくれたお客さんに
電話かけたら「まいど」って言われた(笑)
本当に言う人いるんだなぁと地味に感動してしまいましたよ。