バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

名護市のニューハーフなお店に初入店!

本日、行ってきましたよ!!

名物のニューハーフを味わいに!!

f:id:SouthernThomas:20170315132024j:image

ん?! 

f:id:SouthernThomas:20170315132033j:image

んん?! 

f:id:SouthernThomas:20170315132042j:image

 そうです、羽地の駅にある名物のニューハーフです!!

f:id:SouthernThomas:20170315132055j:image

名称もそうですが、バックのカラーもそうだし

明らかに狙ってますね。

逆にお店に入るのをためらってしまいそうですが…

薬草天ぷらということで、店内は明るくさっぱりしていて

所狭しと天ぷらが並べられていましたよ!

ちなみにニューハーフの名前の由来は

魚と羽地鶏を混ぜたことからの由来なんですね。

確かに、あの看板はやたらと目につくので

アピールした結果は、出ているかなと。

f:id:SouthernThomas:20170315132104j:image

実際のニューハーフは、こちら!!

つくね?!

かまぼこに歯ごたえが独特の鶏肉が混じっていて

確かに今までにない味わいですが

野菜もたっぷり入っていたし、美味しかったです♪ 

f:id:SouthernThomas:20170315132112j:image

きっと偶然、通りがかった人は気になったはず

他の天ぷらは、70円/個の物もあったりと

ついつい大量買いしたくなる金額設定で

種類もたくさんあったので

立ち寄ってみても損はないと思います、ぜひ!!

 

DEEokinawaでも取り上げられているんですねー。

www.dee-okinawa.com