バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ウォリアーズ、KD離脱後に2連敗からの2連勝!!A.イグダラやベンチ選手の活躍で Strength In Numbers らしくなってきた?!

以前の記事で記載したように

KDが左足の怪我で離脱中のウォリアーズです。

 

souththomas.hateblo.jp

ウォリアーズは、レギュラーシーズン全休となるほどの

怪我では無いとの見解を示しましたので

4月頃には復帰してくれるものと信じてます!!

その間の課題はやはり…

ウェスタン1位の座を守りきれるかどうか!!

 

KDが怪我で離脱しているものの

まだオールスター選手が3名いますからね。

レイオフ進出は決めているし

ウェスタン2位以内は確実かなぁという予想です。

現地3/6時点で、イースタン1位のキャブスは42勝20敗

52勝11敗のウォリアーズがリーグ全体の順位で

逆転される可能性は少ないだろうと予想しています。

問題は、ウェスタンです!!

48勝13敗のスパーズが、ゲーム差3.0で2位にいます!!

そして、レギュラーシーズン中に直接対決が2試合残っているので

この2試合を落とすとウェスタン1位が危うい…

そうなるとリーグ1位と言われるオラクルアリーナの

ホームコートアドバンテージが無くなるため

僅差の勝負になるとジワジワと効いてくるはず。

 

例年、スパーズはレギュラーシーズン後半は

主力を休ませる傾向にあるのでスパーズの黒星も増えそうですが

今季のスパーズは、主力が欠場しても上位チームにも勝つ印象があって

シーズン後半に敗戦数が増えるような感じもないので気になる。

D.リーが良い仕事をしてるんですよね。

D.リー、ウォリアーズに残留して欲しかったなぁ。

ニックス時代のマックス契約がネックで残留できなかったんですよね。

でも、D.リーがいなかったら優勝は無かったと思うんだけど…

その後、セルティックス→マブス→スパーズと

ジャーニーマンになりそうだったので寂しく思ってたんですが

スパーズで、また輝きを放っているので定着してくれるといいなぁ。

そして、いつかウォリアーズに戻ってきて欲しい。

S.カリーとD.リーのピック&ロールがまた見たい!!

 

とまぁ、今季のスパーズは例年通りか例年以上に

何だか怪しい輝きを放っているんですよね。

 

現地3/6のホークス戦では、前日のニックス戦に続いて2連勝!

KDが怪我をしたウィザーズ戦とその後のシカゴ戦で2連敗だったので

どうなることかと肝を冷やしていたので、この2連勝は嬉しいですね。

しかも、ここに来てA.イグダラが24得点の活躍!!

ベンチメンバーの合計得点が55得点!!

これは、まさに Strength In Numbers!!

今までKDが安定してスコアしてくれてたのが

離脱したことで、良い感じに他メンバーが奮起してくれたのかな?!

KDが戻ってきた時には、さらに良いチームになってる?!

ファンとしては、そればかりを望んでいます!!

 

ベンチメンバーのハイライト。

そしてこちらはフルハイライト。