バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017-08-12から1日間の記事一覧

6歳児からの不意な告白に動揺する30代男性(僕です)。

昨日は、学生時代の友人らと集まってワイワイ。 友人が娘(6歳)を連れての参加。 たまたま、席が隣になって 人見知りもない子だったので おしゃべりしながら ワイワイと遊んでいて 30分くらい経って打ち解けた感があったので 定番の好きな子を聞き出そうと …

2017/8/12 減量日記。

昨日は、学生時代の友人と飲み会。 ハイボールオンリーで食事は少なめにしといた。 お店まで歩いたりしたからかな。 良い感じに減ってた♪ 【目標値】体重 72.0kg体脂肪 16.0% 【今日の測定値】体重 77.5kg体脂肪 20.0%

Androidスマホの待ち受け画面に設定した画像が急に拡大してしまう現象の解消方法。

iOS端末(iPhoneやiPad)に比べて Android端末が良いなぁと思う点は 個人的な所感としては、あまりないんですけどね。 カメラのクォリティは断然iPhoneの方が良いし 電池の持ちもiPhoneの方が良い アプリもiPhoneにあってもAndroidにはない物があったり と色…