バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017-08-10から1日間の記事一覧

SIMフリーのiPhoneが、ワイモバイルのSIMでもでもテザリング出来るようになったらしい。

ワイモバイルユーザーには、朗報! これまで、ワイモバイルで契約したSIMを SIMフリーのiPhoneで利用しようとすると 通話・データ通信はOK! でもテザリングはダメ! と言う残念な仕様でした。。。 これは、結構痛かったです。 仕事中に外出先で、仕事をしよ…

NAHAマラソンの抽選で当選したった。

もう何回目の出場なんだろう...と言うレベルですが NAHAマラソンに仮エントリーしていましたが 定員数に達して抽選となっていたものの 無事に当選して、本申し込みも完了しました! はてさて、しっかりと練習せねば! www.naha-marathon.jp 今年で33回目を迎…

2017/8/10 減量日記。

昨日、あんなに減ってたのになぁ。 自分の体、スポンジみたいです。 スポンジみたいに色んな知識を吸収できるといんだが こんなにも体重が変動するのはびっくり... 確かに昨日は、仕事で遅くなって ついつい夜食に手を伸ばしてしまったけどね。 はい、ごめん…