バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、天皇杯でバンビシャス奈良を撃破!

「第93 回天皇杯・第84 回皇后杯 全日本バスケットボール選手権大会」へ
初参戦中の琉球キングスが、無事に初戦に勝利!
TV/スポナビライブでの放送もないため残念ですが
試合は現地観戦以外に観戦する術はありません...

f:id:SouthernThomas:20171126073732p:plain

スタッツを見る限り、序盤でリードを奪い
そのまま試合をコントロールして琉球キングスが勝利!
琉球キングスは、代表選手としてアイラ選手に古川選手が
欠場するという苦しい台所事情ではありましたが

  • ハッサン選手が、18pts/11rbs/3stl/4blk
  • ヒルトン選手が、5pts/13rbs
  • 津山選手が、11pts/3ast
  • 田代選手が、10pts/3ast
  • 渡辺選手が、6pts/7rbs/4ast

田代・渡辺コンビの活躍が嬉しいですね!
公式サイトでも2人の活躍を記載しています!

goldenkings.jp

また、現地観戦組のこんなTweetもあったり...
何があったんでしょう...笑

それにしても、空席が目立ちますね。
沖縄を会場にすれば埋まるというコメントもありますが
やっぱり選手含め他チームのファンが駆けつけるには
交通費に宿泊費がかさむというデメリットが大きいかな。
現在、どういったチケット販売方法なのか調べてないけど
個別試合の切り売りじゃなくて
1日パスポートみたいな形で
1試合だけ指定席で、残りの試合も自由席で見れるとか
今のバスケ人気では、そうやって来場者数を稼ぐ方が良い気がする。

今日は、大阪を破って勢いに乗るライジングゼファー福岡!
所属選手は知りませんが...出だしから注意して勝利して欲しい!
11/26(日)15:00〜 vs 福岡の勝者@大阪会場