バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Bリーグ、オールスターゲームの出場選手がほぼ決定。

以前に記事を書いた、2018年1月14日(日)開催の
Bリーグオールスターゲーム@熊本の出場選手がほぼ決定です。

souththomas.hateblo.jp

【B.BLACK】

  1. 田臥勇太栃木ブレックス
  2. 田中大貴アルバルク東京
  3. 馬場雄大(アルバルク東京
  4. 竹内譲次アルバルク東京
  5. 竹内公輔栃木ブレックス
  6. 川村卓也横浜ビー・コルセアーズ)☆
  7. グレゴリー・ウィッティントン(レバンガ北海道)☆
  8. 田口成浩(秋田ノーザンハピネッツ)☆
  9. ロバート・サクレ(サンロッカーズ渋谷)☆
  10. 鈴木達也(三遠ネオフェニックス)☆
  11. 熊谷尚也(大阪エヴェッサ)☆

ファン投票枠で見ると、やはり栃木とA東京が強い!
この辺は、チームスタッフの努力も加味されますね。
最多得票数が馬場選手というのが、ちょっと意外でしたが
オールスターでは派手な日本時選手のダンクが見たい!
というファンのご意見なのかなぁと思われます。

Bリーグ推薦枠は、各チームで活躍している選手を
選出している感じなので、納得ではあるのですが
B2の秋田から田口選手を選出したのは意外でしたね。
推薦枠とはいえ、ファン投票の得票数も加味した?!
という感は拭えません。

【B.WHITE】

  1. 富樫勇樹(千葉ジェッツ
  2. 篠山竜青(川崎ブレイブサンダース
  3. アイラ・ブラウン(琉球ゴールデンキングス
  4. 須田侑太郎(琉球ゴールデンキングス
  5. 張本天傑名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
  6. 比江島慎シーホース三河)☆
  7. 宇都直輝(富山グラウジーズ)☆
  8. ニック・ファジーカス(川崎ブレイブサンダース)☆
  9. 小野龍猛(千葉ジェッツ)☆
  10. 古川孝敏琉球ゴールデンキングス)☆
  11. ダバンテ・ガードナー(新潟アルビレックスBB)☆

こちらのファン投票枠から見ると
意外に千葉枠が伸びなかったんだなという印象。
アイラ選手に須田選手は、琉球キングスの投票数に加え
昨季の所属チームがB.BLACK枠だったため
旧所属チームファンの票も流れての結果だと思われますが
移籍したら票数が伸びるという面白い現象が起こりましたね。
張本選手は、代表戦での活躍が認められての選出と予想。

Bリーグ推薦枠は、得点ランキング上位の
ファジーカス選手とガードナーというのは納得ですが
その他は、代表選手または代表候補選手ですね。
僕は琉球キングスファンなんですが...
古川選手の選出は疑問ですね。
怪我の影響でほとんどプレイしておらず
献身的なプレイは見せているものの
本来のパフォーマンスには程遠く。
今季の試合で結果を出している選手は他にもいるだろうし
昨季の実績やファン投票の票数が加味されているかもですが
そこは推薦枠なら、今季目立っている選手に譲って欲しかった。
とはいえ、琉球キングス3選手の同時起用は期待しますけどね!

そして、各チームで残り1枠が空いています。
そこは現地観戦等に関係なくSNS投票で決定されるため
ファンの熱量で決まります。
昨季、SNS投票で3選手を送り出した琉球キングスなので
B.WHITEの残り1枠は琉球キングス選手の可能性高い(笑)
どうなるのか見ものです!!