バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

妻が待ちに待った「あのセリフ」をついに息子が言ったものの...

もう少しで3歳になる息子が
子供を持つ母親なら、誰しも憧れる「あのセリフ」を
口にしたものの、ちょっと肩透かし気味でした。

リビングで遊んでいる妻と息子(りっくん)。
僕と娘(まぁちゃん)は、台所でお料理中。

妻「りっくん、誰が好きなの?」
り「りっくん、ママが好きー。」
妻「ありがとう!将来、誰と結婚するの?」
り「ママと結婚するー。」
妻「本当?!嬉しい!」
り「ママとパパと結婚するー。」
妻「へ?パパとは男同士だから結婚できないよ。」
り「りっくん、トーマス見たい。」
妻「パパとはまぁちゃんが結婚するんじゃない?」
り「りっくん、トーマス見たい。」
妻「うぅ...」
僕「(笑)」

という感じで、ぬか喜びさせられた妻でした(笑)

まぁ、まだ3歳にもなってないですからね。
結婚の言葉の意味も分かってないだろうし
そもそも、このやり取りだと
妻の「言わせた感」が拭えない(笑)
妻の願いが叶うのは、いつになるのかなー。