バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017 尚巴志ハーフマラソン、完走したー!!

練習を全くしていない状況の中で参加。
これまで2回、尚巴志ハーフの完走経験はあるし
フルマラソンも10回程度は、完走経験があるので
どれくらい体が仕上がってないのか認識しながらの参加。
それでも、ギリギリ完走は出来るかなぁという感覚は正しく。
3時間にギリ間に合う程度で完走しましたー!

前日、ゼッケンを受け取りへ。
ノボリがたくさん設置されていて
イベント感盛りだくさんだったのですが
重しに使われているのが、まさかの完走メダル!
まぁ、余るんだろうけどさ。。。

 

ゼッケン受取完了! よく見ると完走メダルが重し代り笑 #尚巴志ハーフマラソン #ゼッケン受取完了

サザントーマスさん(@souththomasdad)がシェアした投稿 -

今年の記念Tシャツ。
バックプリントの龍がクォリティ低めな神龍
寄ってきた感があるのは、ここだけの話。

そして、大会当日は早めの到着。
緊張してる訳じゃないけど
事前の水分補給を入念にしてたら
スタート前に小便4回という面倒なことに...
おかげで体力は少ないもののコンディションは上々。
事前に立てた作戦通り、ニライカナイ橋までは粘り
ニライカナイ橋は、景色を楽しみながら写真撮影。
その後は、制限時間を意識しながら歩いて走って。
とにかく腰の様子を伺いながら、何とかゴール!

 

尚巴志ハーフマラソン完走の記録。 #尚巴志ハーフマラソン2017 #新里坂はマジで地獄 #南城市

サザントーマスさん(@souththomasdad)がシェアした投稿 -

いやぁ、しんどかったです。
普段は、爽快感もあったりしますが
今回は、走ってる間がずっとキツくて...
足が重い、ペースが上げられない...
フラストレーションが溜まるような状況でした。
唯一、良かったのは完走後も腰は全く問題なし。
むしろ残っていた痛みやハリが抜けた感じ。
電気ショック的な感じでうまく作用した?!
今週は、仕事で練習無理っぽですが
来週からは、那覇マラソンに向けて練習開始だ!

【関連記事】

souththomas.hateblo.jp

souththomas.hateblo.jp