バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

育児あるあるな気まずい出来事。(長男編)

我が家には保育園に通っている長男、りっくんがいます。
りっくん、誰に似たのか女の子へのアピールがすごく。
先日、保育士さんから
「りっくん、まみちゃんと遊ぶって言ってたんだけど
 まみちゃんはしゅうくんを選んで泣いてました。
 でも、その後はきっちゃんと仲良く遊んでましたよ!」
という感じで、 移り気な男の子なんです..

先日、妻がりっくんをお迎えに行った時の出来事。

保育園の玄関で、まみちゃんとまみちゃんママに遭遇。
妻に「まみちゃんだよ」と紹介するりっくん。
妻「まみちゃんかぁ、いつも家でまみちゃん好き! って言ってるよね」
り「りっくん、きっちゃんが好き!」
妻「あれ、おかしいなぁ。まみちゃんも好きだよね?」
り「りっくん、すぅちゃんが好き!」
あれれと妻が気まずくしていると...
ま「まみ、りっくんが好き!」
り「りっくん、すぅちゃんが好き!」
最後まで、まみちゃんが好きとは言わなかったらしい...

僕も家で「まみちゃん、好きー」と言うの
聞いたことあったんですけどね
もう、まみちゃんブームは終わったのかな。

妻とまみちゃんママ、苦笑いでやり取りを見てたらしい...