バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Bリーグ、オールスターゲームのフォーマットが変更されました!

2018年1月14日(日)に開催される
Bリーグオールスターゲーム@熊本ですが
出場選手の選出方法及びチーム編成が変更されました!

www.bleague.jp

うん、公式サイトがあるけど見辛いし、分かり辛い!
B.BLACK/B.WHITEの2チームで対戦することは変わりませんが
先発選手に投票できるのは、下記いずれかのファンのみ!
・各チームのシーズンチケットホルダー
・投票期間内にスマチケを利用した試合観戦者

その後、リーグ推薦の6選手が各チームに加わります。
先発選手と合わせて、これで11名!

そして、各チームの残り1名はSNS投票で決定!
SNSは、Twitter/Facebook/Instagram/LINEが使われるみたいです。

あ、この絵は分かりやすいかも!
f:id:SouthernThomas:20171020173559p:plain

先発選手の投票は、本日から始まりました!
10月20日(金)12:00~11月21日(火)23:59
中間発表:11月7日(火)
結果発表:11月23日(木)

リーグの推薦選手発表はこちら!
2017年11月25日(土)

ファンによるSNS投票期間はこちら!
11月 27日(月)~12月8日(金)

そして、出場選手の発表はこちら!
12月12日(火)

また、平日か...
まぁ、週末に試合の日程だとそうなりますね。
でも、せめて真昼間の14時に発表とかやめてほしいな...

去年は、マギーと安田美紗子がマネージャーで宣伝してましたが
今年は、おのののかさんに決まったみたいですね。

すっごいカンペ読んでるの分かりやすい...
タレントさんだし、せめてライト当てようよと思ったり...

去年は、ファン投票で選手を選出したら
その後に、ドラフトを実施したりと
最終的なチーム編成に至るまでの過程が複雑で...
今回は、B.BLACK/B.WHITEの枠をチームで分けていて
結構、分かりやすい感じになってますね。

去年は、SNSファン投票だったので
SNS好きな熱狂的ファンがいる琉球キングス有利でしたが
今回は、会場に足を運んだファンに投票権が与えられるので
入場者数が多い千葉や栃木なんかが有利ですかね。
琉球キングスは、会場の収容人数が色々とネックですね。
2020年完成予定のアリーナ、どんな風になるのかなぁ!

自治体が絡んだ箱物に関しては
コリンザやミュージックタウンと負の歴史がある
沖縄市主導なため、どこかで期待を抑えてる自分がいますが...

news.yahoo.co.jp

「夢のアリーナ」ですって!
沖縄市さん、チバリヨー!!