バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、第4節は島根スサノオマジックと対戦!

第3節を終えて、琉球キングスは5勝1敗で西地区1位!
対する島根は、2勝4敗で西地区3位。
B1昇格でB1にアジャストするのに時間がかかるかと思いきや
実際のところ、大幅な選手の入替を行ったため
B1経験者も多く、栃木から1勝を挙げたりと
油断のならない相手なのは間違いない!

島根には、元琉球キングスの波多野選手がいますね!
相変わらずユニークな髪型してるみたいですよ!
それにしても、B2時代の島根在籍は山本選手に岡本選手の2選手のみ。
本当にチーム総入れ替えをしたんだなぁと感じます。
島根の山本選手と琉球キングスの石崎選手は共に北陸高校出身だそうで
先輩/後輩対決でも盛り上がったりする?!

それでは、今季の島根ロスターをチェック!

【HC / ロスター
鈴木裕紀HC(金沢から移籍)

  1. 岡本飛竜
  2. 山本エドワード
  3. 渡邊翔太(東京Zから移籍)
  4. 相馬卓弥(大阪から移籍)
  5. 後藤翔平(金沢から移籍)
  6. 波多野和也琉球から移籍)
  7. 小阪彰久(アイシンAW安城から移籍)
  8. 佐藤公威(新潟から移籍)
  9. 熊谷宜之(仙台から移籍)
  10. ブレンダン・レーン(ドイツのクラブから移籍)
  11. ジョシュ・スコット(マケドニアのクラブから移籍)
  12. ギャレット・スタツ(スペインのクラブから移籍)

【先発予想】
PG:渡邊翔太
SG:相馬卓弥
SG:佐藤公威
PF:波多野和也
PF/C:ジョシュ・スコット

【注目選手】
やはり佐藤選手ですね!
地元の新潟を離れて決断した移籍のため気合が違う!
試合開始と終盤のシュートは、佐藤選手に託されてる印象。
山本選手も、bj時代から島根に在籍している選手で
B1でも頼れるベテラン選手として活躍しています。
島根は、どちらかという日本人主体のチームみたいで
スコアラーらしい外国人選手は、214cmのスタツ選手ですかね。

【展開予想】
大黒柱であり、エースである佐藤選手のマッチアップは
須田選手が担うことになるでしょう。
ディフェンスのスペシャリストである須田選手の真価が試されます!
また、決してリバウンドが強いチームではないため
アームストロング選手にハッサン選手という
強力なインサイド陣は琉球キングスの大きなアドバンテージです。
また、帰化選手がいない島根に対してはアイラ選手は有利な存在!
1Qから主導権を握って、試合を進められるかがポイントです!

あまりに良いスタートを切っちゃうと
前節Game2みたいに緩みがでないか心配ですけどね...
波多野選手のハッスルプレイ、味方の時は頼もしかったですが
相手になると嫌ですね、アイラ選手とのマッチアップ。
中/外と翻弄して活躍することを期待です!

最後のぼやきですが...
昨季まで島根に在籍していた呉屋選手...
B1でプレイする姿を見たかったなぁ...

10/14 B1 大阪 vs. 島根 ハイライト

10/15 B1 大阪 vs. 島根 ハイライト