バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

出張のシメは、品川駅にある品達どんぶり五人衆内の『伝説のすた丼屋』

先日の出張で新潟に行ってきましたが
新潟では、居酒屋以外に名物が食べれそうなお店も探せず...
一人で居酒屋に入れないチキンな僕としては
結局、スーパーで海鮮物を購入してホテルっていう...
残念な感じだったので、最後の出張飯は
新幹線で移動した東京でシメてきました!
在京時代に記憶に残っていた『伝説のすた丼屋』へ!

https://www.instagram.com/p/BZ5W4BCHn5G/

京急線品川駅から改札を抜けて通りを左へ。
線路下を歩いていると、「品達」という看板が見えます。
初めに見える看板は、ラーメンの「品達」です。
さらにもう少し進むとどんぶりの「品達五人衆」があります。
そこに店舗を構えているのが『伝説のすた丼屋』です!

何が伝説なのかは、僕もよく分かっていません。
ただ分かっているのは、量が多くてニンニク臭が半端ない!
そう、当にスタミナを感じるどんぶりなんです!

新卒で入社した会社の同期が好きで
一度、一緒に食べに行ったことがあるだけなんですが
その頃のインパクトが強くて、、、
空港に行く乗り換え駅である品川でランチ
と考えたら、浮かんできたお店です。
相変わらずニンニク臭が半端なく、並盛りでお腹いっぱい!
僕からお伝えできるアドバイスは。。。

  • 客先行く前に食べてはいけない!
  • 小腹が空いた程度ではオーダーしてはいけない!
  • 何かパンチが欲しい時にはオススメ!

そんなすた丼、一度はお試しください!