バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、第3節は滋賀レイクスターズと対戦!

第2節を終えて、琉球キングスは3勝1敗。
対する滋賀は、川崎に連敗して1勝3敗。
意地でも勝ち星が欲しい心境のはず!
アーリーカップでは、琉球キングスの勝利でしたが
決して安泰の勝利ではなかったため
油断のならない一戦であることは間違いありません!

滋賀には、元琉球キングスの#7並里選手/#13菅原選手がいます!
琉球キングス選手の凱旋試合も見所ですね!

それでは、今季の滋賀ロスターをチェック!

【HC / ロスター
ショーン・デニスHC(前栃木AC)

  1. 小林遥太
  2. ファイ・サンバ
  3. 長谷川智伸
  4. 並里成
  5. 田中大地
  6. 菅原洋介
  7. 樋口大倫
  8. 横江豊
  9. 高橋耕陽
  10. 狩野祐介
  11. 澤地サミュエルJr.(岩手から移籍)
  12. オマール・サムハン(プエルトリコのチームから移籍)
  13. ディオール・フィッシャー(ラトビアのチームから移籍)

【先発予想】
PG:並里成
SG:狩野祐介
SG/SF:長谷川智伸
PF/C:ディオール・フィッシャー
C:ファイ・サンバ

【注目選手】
何といって並里選手です!オフェンスの起点であり
調子に乗ると厄介なことこの上なし!
そして、帰化選手であるサンバ選手もキープレイヤー。
また、試合終盤での狩野選手の3Pには要注意です。
昨季終盤の滋賀戦は、狩野選手に泣かされてます...

【展開予想】
アーリーカップで実施していた並里選手を起点に
P&Rを多用したオフェンススタイルに変わりはないはず
それゆえに並里選手の調子が大きく試合を左右するし
並里選手を抑えられるのかが、重要な分かれ目になるはず。
シーズンが開幕して、磨きをかけた琉球キングスのディフェンスを
滋賀がどのような対策をしてくるのかも見所です!

滋賀は、帰化選手のサンバ選手が在籍しているので
帰化選手枠での優位性はなくなりますので
渡辺選手、田代選手、須田選手といった日本人SF/PF陣の
ハッスルも試合を左右する要素になると思われます

そして、最後はやっぱりホームコートアドバンテージ!
会場にいる琉球キングスファンは、是非とも後押しして欲しい!

10/7 B1 滋賀 vs. 川崎 ハイライト

10/8 B1 滋賀 vs. 川崎 ハイライト