バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

博多駅地下にある『大福うどん』でごぼう天うどんを食べたった!

先日の出張は福岡でした!
普段なら、博多ラーメンを食べるところですが
以前に福岡出身の方から、博多はうどん発祥の地!
博多うどんはコシがないのが特徴!
とか熱く語られていたのを思い出して
福岡を離れるギリギリで博多駅地下にある
博多うどんの『大福うどん』に滑り込みました!

www.hakata-daifuku.com

こちらグループ店だったんですね。
お昼前だったので、すぐカウンターへ案内してもらえた。
色々と美味しそうなメニューが並んでましたが
あまりお腹も空いていなかったため
人気で格安な「ごぼう天うどん(480円)」に!

https://www.instagram.com/p/BZ3ijW7lb95/

沖縄県民としては、コシのある沖縄そばに慣れてるため
「ホゥ?!」という感じの食感です。
麺は出汁を吸って極太でプルンプルンですが
言われた通り、コシがないのでプツプツ切れる。
出汁は見た目通りのあっさりで好みの味。
やわらか〜い感じは、かなり好みが分かれますね。
僕は、次回は博多ラーメンで!(オィ!?)