バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

『PARKER/パーカー』をPRIME VIDEOで見たった。

出張の移動時間は映画時間!
天才的犯罪者が主人公の『PARKER/パーカー』です!
パーカーが自身に課している厳格なルールは
汚い金しか奪わない/悪者しか殺さない/仕事は完璧に美しく
個人的には『トランスポーター』のイメージが定着してしまった
ジェイソン・ステイサムが演じるパーカーは正真正銘の悪です!

ある日、パーカーは新しく集められた4人の仲間と強盗を行う。
パーカーの作戦通りに強盗を終えたはずだったが
4人は奪った金を元手にして
もっと大きなヤマをパーカーに持ちかける。
パーカーがそれを拒否し分け前を要求すると
4人はパーカーを襲い瀕死の重傷を負わせて逃亡。
九死に一生を得たパーカーは4人への復讐を誓う。
その過程で知り合った不動産仲介会社の社員レスリーという女性。
レスリーは、バツイチで元夫の借金と実母との暮らしでストレスを抱える。
そんな時に、パーカー演じる資産家の内覧を案内する中で
パーカーの計画を知り、復讐に関わることになる...

トランスポーターのイメージが強くて...
勝手にトランスポーターからスピンアウトした作品かな
とか思っていたんですが、これはこれで面白かったです!
パーカーは、間違いなく悪人なんですが...
ルールを遵守する様子なんかは、トランスポーターと被っていて
トランスポーターが好きな人も違和感なく見れますね!

ジェニファー・ロペスが演じるレスリーも
人生を投げやりにしようとしている矢先に出会ったパーカー。
互いに惹かれ合うものの、パーカーにはクレアという恋人がいて
れっきとした犯罪者稼業のため、パーカーが距離を取る感じも
何だかもどかしい!
パーカーが誓った復讐には、レスリーの助けが重要!
大胆なアクションも二人の心の動きも楽しめる映画でした!