バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

イオンライカムにある「串家物語」に行ったった!

先日、敬老の日ということで子供達を連れて

父親とイオンライカムの「串家物語」でランチしました♪

www.hotpepper.jp

ランチで大人¥1,728円 + 216円(ドリンクバー)と

決してお財布に優しい感のあるランチビュッフェではないです。

でも、たくさんの種類を自分で串揚げできるのが

以前から興味津々だったので、行ってきました!

案の定、自分で揚げる串揚げに息子は楽しんでて

妻も父親も楽しそうに食事していたので、良い感じです。

また、サイドメニューとして定番なカレーライスもあり

パスタやサラダと豊富に揃っていて

デザートもあったので、コスパは良い気がしました。

個人的には、再度メニューを少し減らして

ドリンクバー込みで1,600円前後が希望ですけどね。

 

ただ、最後にちょっと残念なことが...

こちらのお店は、70分の時間制限で食べ放題なんです。

食材の補充や接客もほとんどないので

お客さんが食事中は、スタッフの作業も少ないんですが

人気のお店なので、開店と同時にドンドンと入店しました。

ということは、開店から70分経つとドンドンとお会計。

そして、お客さんがいなくなった席は

油ハネしたテーブル、大量のコップとお皿...

スタッフは、一生懸命片付けしてますが

広いお店でフロアスタッフが3名、明らかに人手が足らず...

半分以上が片付けされていないテーブル。

料理も美味しく頂けたし、接客したスタッフの対応もよく

また利用したいなと思ったのですが

お店を出る頃に、スタッフが可哀想な気持ちになってしまい...

気持ちよくお店を出ることは出来ませんでした。

お店の外には、店内の様子を覗き込んでは

不満そうな表情を見せるお客さん達。

入店するなら、開店の11:00〜11:30頃がオススメです...