バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

バスケ好きの旦那を持った妻が言った最高の言葉。

バスケ大好きですよ。

プレイの方は、バスケ部だったんだねと認識できる程度です。

観戦する方は、バスケ部出身者でも上級レベルかと。

主な守備範囲は、NBABリーグ、国際試合、インターハイ、国体です。

好きなチームは

NBAでは、ゴールデンステイト・ウォリアーズ

Bリーグだと、琉球ゴールデンキングス

国際試合では、USAとJAPAN。

インターハイでは、九州・沖縄勢。

国体でも、九州・沖縄勢。

ただし、北陸学院の大倉颯太選手のプレイは見てて面白い。

彼がいるので、インターハイ北陸学院をチェック。

国体は石川県をチェックしたりしてます。

 

基本は家族優先の生活ですので

その合間を縫って、子供の昼寝タイムや早起きして

地上波やBSで放送されたバスケの試合録画して観戦。

ちょっとした隙間時間に、バスケ関連のニュースのチェック

お金と時間に余裕があれば琉球キングスの試合観戦。

毎週、息子を連れて友人と週に一回のバスケ。

という生活を続けていると妻がこんな言葉を発しました。

「あなたには、絶対NBA観戦に行ってほしい。」

何て出来た妻なんでしょう!

言われた時は、目がナイアガラの大滝状態(嘘)

と言っても資金援助を確約してもらった訳ではないです(笑)

そこは地道に貯金しながら、あと一歩を支援してもらいますかね!

その時に、現在2歳の息子がバスケに興味あったら

一緒にNBA観戦に行って、大興奮したいなぁ!

いま、一番見に行きたいウォリアーズの2016-17シーズン3P集!