バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Bリーグ、KANSAIアーリーカップで琉球キングスの対戦相手になりそうな西宮・大阪のロスターをチェック!

いよいよ、明日から開幕するKANSAIアーリーカップ!

f:id:SouthernThomas:20170831191815j:plain

琉球キングスは、下記スケジュールで試合予定!

2017/9/2(土) 16:00〜
(西宮・熊本の勝者)VS 琉球ゴールデンキングス

2017/9/3(日) 16:00〜
(決勝進出チーム)VS 琉球ゴールデンキングス ※前日勝利するはず!

出場チームも、オフシーズンにロスターが変更となり
西宮・熊本・奈良はBリーグでは対戦したことが無いチームです!
ということで、対戦相手となりそうなチームのロスターチェック!
今回は、西宮と大阪に絞ってみました。
滋賀/奈良/大阪だと2016-17シーズンの結果から大阪かな...と。
個人的には、奈良に新加入した沢岻選手が見たい〜!
でわでわ、ちゃっちゃとロスター確認!

西宮ストークス

  1. 松崎賢人 [178cm/75kg/兵庫]
  2. ドゥレイロン・バーンズ [194cm/95kg/アメリカ]
  3. 谷直樹 [193cm/80kg/兵庫]
  4. 坂井レオ [195cm/96kg/大阪]
  5. 道原紀晃 [178cm/66kg/兵庫]
  6. 谷口淳 [192cm/86kg/大阪]
  7. 梁川禎浩 [183cm/78kg/大阪]
  8. 石塚裕也 [187cm/78kg/大阪]
  9. ジョーダン・ヴァンデンバーグ [216cm/120kg/オーストラリア]
  10. セオン・エディ(A東京から移籍)[190cm/78kg/東京]
  11. 大塚勇人(FE名古屋から移籍)[173cm/69kg/埼玉]
  12. コナー・ラマート(広島から移籍)[206cm/107kg/アメリカ]

ほとんど関西出身の選手なんですね。
正直、バーンズ選手以外は知りません(汗)
それでも、190cm台の日本人選手が多数在籍しているし
B2から昇格したチームなので実力十分!
それに2016-17シーズンから3名の入れ替わりなので
チームのスタイルも確立しているだろうし
油断ならない相手ですね!
こちらは、2016-17シーズン島根戦ハイライト。
バーンズ、相変わらずキレッキレですな。

次は、決勝で当たりそうな大阪です。
大阪は、確実に遮二無二勝ちにくるでしょうね。
2016-17シーズンの最終戦の恨みを晴らしに...
bj時代から続く大阪との因縁の対決はBリーグでも続きますね。

大阪エヴェサ

  1. 今野翔太 [182cm/80kg/大阪]
  2. 橋本拓哉 [188cm/83kg/大阪]
  3. 根来新之助 [195cm/95kg/大阪]
  4. 木下博之 [178cm/72kg/大阪]
  5. 合田怜 [182cm/75kg/大阪]
  6. 澤邉圭太 [184cm/84kg/熊本]
  7. 藤高宗一郎(SR渋谷から移籍) [189cm/91kg/大阪]
  8. 安部潤(島根から移籍) [177cm/72kg/島根]
  9. 熊谷尚也(栃木から移籍) [195cm/90kg/福岡]
  10. 寒竹隼人(島根から移籍) [194cm/90kg/福岡]
  11. トレント・プレイステッド(A東京から移籍) [211cm/111kg/アメリカ]
  12. グレッグ・スミス(フィリピンのクラブから移籍) [208cm/114kg/アメリカ]
  13. デイビッド・ウェア(スペインのクラブから移籍) [208cm/86kg/アメリカ]

大阪も、新加入選手が7名とチーム再編を行ってますね。
とは言っても、地元出身の日本人選手がほとんどなのか。
各選手のサイズは、琉球キングスと同じくらいかな。
ただし、規格外の身体能力のある元栃木の熊谷選手には要注意!
ドライブからのダンクやアリウープもあるので
流れを持って行かれないように注意!
そして、一番大きいのがホームチームであること!
琉球キングスとの対戦になったら...
選手だけじゃなく、ファンも熱くなることは必至!
新加入の外国人選手は未知数ですが
ウェア選手がインサイドプレイヤーではないので
そこでミスマッチが起きないように注意かな。
そうなると須田選手当たりがマッチアップになるはず!
でわでわ、2016-17シーズン最終戦ハイライトをどうぞ。

ということで、今から楽しみなアーリーカップ!
新生琉球キングスの初公式戦なので楽しみ!