バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

『Beat - cloud & music player』&『Dropbox』の組み合わせが良さそう!

普段、音楽はどういった感じで聞いていますか?

僕の場合、音楽は『Amazon Music』です。

プライム会員なので、普段聞かないような音楽を

ランダムに聞けるので良いかなぁと思って。

でも、やっぱり自分で音声ファイルを持っていて

且つデバイスフリーで再生したいとなったらどうします?

そんな時は、『Play Music』にアップロードですね。

でも、『Play Music』は勝手にプレイリストが作られたり

アルバム / プレイリスト / ジャンルとフィルタ条件が多く

単純なフォルダで管理したいという要望がある人には微妙。

そして、そんな微妙な人がサザントーマスでした...

 

どうにかこうにかフォルダベースの管理で

バイスフリーで音楽再生出来ないかなぁと

解決策を探していたら、ありましたよ!

答えは、コレ!

play.google.com

『Beat - cloud & music player』なら

Dropbox上に保存した音声ファイルをリンクすることが出来て

『Beat - cloud & music player』から再生することが可能です!

ちなみに僕の場合は、子供用の英語教材がありまして...

それらの音声ファイルを毎回、『Play Music』から

検索して開くというのが億劫だったんですよね。

これで、簡単に英語教材を活用することが出来そう!

ちなみにGoogle DriveやOne Driveもリンク出来るらしいので

英語教材や単純にお気に入りな邦楽や洋楽と

オンラインストレージでジャンル分けするのも良いかも!