バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

「エアコン内部クリーナーシュ!シュ!」を使ったら、エアコンの効きが良くなった。

昨日は、家事をとにかく頑張りまくりました!

  • 朝食作り(フレンチトースト)
  • 洗車
  • 子供のプール用意(空気注入)
  • エアコンクリーニング
  • 部屋掃除
  • トイレ掃除
  • 洗濯

もう午前中で汗だく。。。

途中、妻が子供を連れて散歩連れてったけど。

帰ってくる少し手前に終わったくらいだから

大して休む暇もなくという感じでした。

今回、初めてやったのがエアコンクリーニング!

今月に入ってから、急にエアコンの効きが悪くなり

温度設定を下げてもイマイチ。

フィルタの清掃をしても変わらずだったので

アマゾンでこちらを購入してチャレンジ!

前面カバーを外して、アルミフィンにスプレー。

我が家の場合は、全面的にカビやホコリが酷かった訳ではなく

アルミフィンの制御をしているであろう銅線部分の

接合場所でカビが酷かったので、そちらを重点的に清掃。

そこがキレイになったくらいしか

見た目上の変化はなかったんですが

それでも、クリーニング後の効き目は抜群でした!

定期的なクリーニングは必要ですね!

でも、1本じゃ足らない感じだったので

次回は、2本購入かな。

もう一基あるので、3本かも。

ちなみに前面カバー外して電気回路部分の養生は

YouTubeで解説してくれてる方が多数。