バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

iPad mini3からiPad Air2に変更したら、ほとんど使わなくなった。

以前に、こんな記事を書きましたよ。

souththomas.hateblo.jp

その当時は、会社からiPad mini3を借用していて

他に使いたいという人がいたので

そこまでニーズが無かったので自分が辞退。

そうしたら、SIMフリーiPad Air2が遊んでいたので

それなら...借りるよね!断然、借りるよね!

ということで、iPad Air2を借用。

そうしたら、起こったこと。

iPad Air2をほとんど使わない!

そうなんですよね。

やっぱり、デカイんです。

電子書籍を読むのには良い大きさなんだけど。

片手で持てるような大きさではないし

片手で持てるように背面にリングをつけたけど

それでも、何だかしっくりこないサイズ感。

やっぱりタブレットは、7〜8インチが良さそう。

かと言って、iPad mini4を買うのは何だか悔しい。

高いし、最新のスペックでもないから...

かと言って、Androidタブレットにするかというと

スマホAndroidタブレットAndroidって...

何となくそれは避けたい。

スマホタブレットを複数台持ち歩くなら

iOS/Androidの両方を持ちたい。

 

【現在の持ち歩き端末】

  • g07+(Android6系)※電話運用
  • Nexus6(Android7系)※SIM無し
  • iPad Air2(iOS)※データ通信SIM

これだとかさ張るんだよなー。

そして、プライベートで子供の写真撮ったりすると

写真が綺麗に撮れないという大欠点が...

【現実的な今後の持ち歩き端末】

  • iPhone SEiOS)※電話運用
  • g07+(Android6系)※データ通信SIM
  • iPad Air2(iOS)※SIM無し

現実的なプランとしては、iPhoneのラインナップでも

価格が優しくて持ち歩きやすいiPhone SEを購入。

電子書籍を読むようにiPad Air2はキープ。

業務用に購入してもらったg07+は使い続けねば...(汗)

【理想の持ち歩き端末】

両方を購入するという大きなハードルがあるけど

これだと綺麗な写真が撮れる最新のiPhone7のカメラ。

そして、大き目の画面でキーボードもあり

手持ちしなくても良いYobaBookなら利用もしやすそう。

 

まぁ、現実的なプランに落ち着きそうですけどね。

ただ、9月の新製品発表でiPhoneSEの後継機は...微妙そうだけど。

価格改定の可能性はありそうなので、それまでは待ち。

育児真っ只中のパパには、慎重な検討が求められます!