バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、7人目の新加入選手と契約合意!!

ついに(多分)最後のピースが埋まりました!

大学卒業仕立てのハッサン・マーティン選手!若い!

そうだね、帰化/外国籍選手は少し年齢が高めだし

僕も若い外国籍選手が来てくれると良いなぁと思ってました。

見逃してたけど、前日に匂わせたTweetしてたのね...

やるな、琉球キングス公式!

気になるハッサン選手ですが

出身大学がハイライト動画をアップしてましたー。

確かに1on1からの得点というよりは

リバウンドからのセカンドチャンスだったり

ドライブに来た選手からのパスで得点が多そうですね。

不安視していたインサイドのディフェンスで貢献してくれそう!

ということで、ロスター確認!

  1. #0 石崎 巧 /PG・SG /32歳 /188cm /87kg /日本
  2. #6 金城 茂之 /SG /33歳 /185cm /80kg /日本
  3. #8 二ノ宮 康平 /PG /28歳 /173cm /70kg /日本
  4. #11 須田 侑太郎 /SG・SF /26歳 /187cm /87kg /日本
  5. #12 ハッサン・マーティン /PF /22歳 /203cm /109kg /米国
  6. #13 津山 尚大 /PG・SG /21歳 /180cm /79kg /日本
  7. #14 岸本 隆一 /PG・SG /27歳 /176cm /75kg /日本
  8. #16 渡辺 竜之佑 /PG・SG /22歳 /187cm /80kg /日本
  9. #16 ヒルトン・アームストロング /C /32歳 /211cm /107kg /米国
  10. #24 田代 直希 /SF・PF /23歳 /188cm /90kg /日本
  11. #25 古川 孝敏 /SG /29歳 /190cm /92kg /日本
  12. #33 アイラ・ブラウン /SF・PF /34歳 /193cm /105kg /帰化

ついに揃ったなぁという感じですね!

2016-17シーズンも、開幕時は12名のロスターで始まり

途中で渡辺選手が指定枠で加入したので、このままかなと予想。

古川選手の代表選での怪我が気になりますが

SGポジションは、充実しているのでじっくり治して欲しい。

それにしても、琉球キングスの今オフの補強は良いですね!

既にBリーグで実績のある選手を加入させつつ

これから成長が期待できる若手の獲得ということで

計算できる選手に伸びしろのある選手。

シーズンを通して、チームの変化に期待が出来ます!

 

さてさて、ハッサン選手のコメントにある通り

日本はもちろん、海を渡るのも初めてらしいじゃないですか!

ということで、ロードアイランド大学がどこにあるのか見てみた。

f:id:SouthernThomas:20170816133749p:plain

意外に海に面した地域らしいです。

なので、沖縄特有の湿気には慣れてるのかな。

ロードアイランド州の気候を確認。

f:id:SouthernThomas:20170816182111p:plain

ちょっと沖縄の方が暑いかなぁー。。。

熱中症にならないように気をつけてー。