バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

日本代表男子、アジアカップの8/14(月)韓国戦は4Qに突き放されて敗戦。

昨日の深夜14:30から始まった

日本代表男子、アジアカップのベスト8決定戦!

日本は韓国との対決でしたが...

残念ながら敗戦!

今回は、冨樫選手が活躍しましたね!

アイラ選手へのアリウープに360°ターンのレイアップ!

3Q終了まで、1点差で粘ったものの

終わってみれば68-81の13点差...

4Qで一気に離されてしまいました。

今回も、スタートを下記のように変更。

冨樫 → 篠山

比江島 → 古川

チャイニーズタイペイ戦で好調だった両選手。

やはり、香港戦はこの試合に向けての温存だった?

でも、結局は篠山・古川の両選手のプレイタイムは少なく

ベンチ出場になった冨樫・比江島選手は2桁得点。

まだ、ラマスHCの采配が安定してないように感じますが

就任して数週間だから、仕方ないですかね。。。

動画で振り返り...

アイラ選手が挨拶代わりの3P!

冨樫選手の3Pで粘る!

冨樫→アイラのアリウープ

冨樫選手の360°レイアップ!すごい!

この大会、今イチ乗り切れていないと

自身でも口にしていた冨樫選手。

吹っ切れた感じのプレイではありますが

それでも、勝てなかったのは悔しいですね!

やはり、SG/SFで絶対的なエースがいないのが辛い...

田中・比江島選手をエースポジションに置いていますが

爆発力というのをあまり感じられないですよね。

どちらもクールな感じで無理に点を取りにいかないイメージ。

遮二無二、点を取りに行くような絶対的エースが欲しいですね!

馬場選手、渡辺選手、八村選手と若手有望選手もいるので

もう少し、我慢かなぁ!

ではでは、スポナビさんのハイライト。

ちなみに韓国戦に負けてしまったため

これで日本代表男子のアジアカップは終了しました。

残念な結果ではありましたが...

アイラ選手と古川選手の琉球キングスで活躍する姿は、もう少し!