バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

SIMフリーのiPhoneが、ワイモバイルのSIMでもでもテザリング出来るようになったらしい。

ワイモバイルユーザーには、朗報!

これまで、ワイモバイルで契約したSIMを

SIMフリーiPhoneで利用しようとすると

通話・データ通信はOK!

でもテザリングはダメ!

と言う残念な仕様でした。。。

これは、結構痛かったです。

仕事中に外出先で、仕事をしようとしたら

テザリングが出来ないと、メールも送れない。

調べ物も出来ないとと色々と都合が悪いのです...

でも、ワイモバイルの通信SIMは

格安SIMのように通信が混み合う時間帯も遅延せず

通信エリアは、ソフトバンクと一緒!

10分間の通話無料がついて低価格!

ということで、魅力的なサービスと個人的には感じてます。

格安SIMでも5分間の無料通話オプションありますけどね。

やはり仕事で使おうと思うと時間帯で遅延が発生するのは辛い。

実際、Androidで運用している今は快適!

やっぱりワイモバイルの通信SIMを使って

SIMフリーiPhoneテザリング出来たら良いなぁ!

と思っていたら、出来るようになったらしいですよ!

www.itmedia.co.jp

どうやら、一部は以前から解禁されていたようです。

2017年8月以前まで:2017年6月1日以降に契約SIMはテザリング可能

サザントーマスが利用しているSIMは、そんな新しくないです...

今回の対応で

現在:2017年5月31日以前に契約したSIMもテザリング可能

おー、やったね!

と思ったけれども、手元にiPhoneがないんですけどねwww

また会社からiPhone借りようかな...

でも、前から気になってた心配はなくなりました!

ワイモバイルのiPhoneSEを購入(テザリング可能)

 ↓

SIMロック解除

 ↓

SIMフリーとなったiPhoneSEってテザリングできるの?

これもSIMフリーiPhoneが対応したので

変な心配は要らなくなりますね。

結構、この変更は大きいんじゃないかなぁと

個人的には思ってるけど、そんなにニュースになってないですね。

テザリングって、あまり使われてない?