バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Bリーグ、2018年のオールスターゲームは熊本開催に決定!

少々、気が早いような感じもしますが...

Bリーグオールスターゲームが下記の通り開催らしいです。

大会名 B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2018
開催日時 2018 年1 月14 日(日)
会場 熊本県立総合体育館 ※B2・西地区 熊本ヴォルターズホームアリーナ

これは、災害に見舞われた熊本県の復興に

考慮しての決断らしいですね。

とても良いことだと思います。

スポーツを通して地域に貢献というのは

プロスポーツの発展にも貢献しますからね。

双方にとって、良いことに違いありません。

Bリーグホームページに詳細が記載されています。

www.bleague.jp

それにしても、毎回思うのですが...

Bリーグのホームページって見づらい!

もっとシンプルなページにしてくれたら良いのに!

そういうところもNBAを参考にしてほしいなぁ。

でも、NBA日本語サイトも読み込み遅いという欠点があるけどね...笑

スキルズチャレンジとかもあるんだっけなぁ。

できたら、高校バスケの指導者が推薦する

「高校生でスキルズチャレンジで勝負させて

 高校生枠を設けてプロと競わせる」

というのもやってみたら盛り上がるかなと思ったり。

もしくは、推薦した高校生のトーナメントを

デモンストレーションで見せたりとか!

今年の選手選抜は、どうなるのかなぁ。

去年の方式だったら、また琉球キングスの選手が

ファンの頑張りで1位通過しそうだけど

それだと他チームの選手が不利だし

実力に見合ったオールスターゲームにしてほしいので

ファン / 選手 / コーチ陣の意見を合わせて選抜してほしい!

あとメディアの意見もあった方が良いのかなぁー。