バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

日本代表男子、7/29(土)のウルグアイ戦をTVで観戦したった。

ラマスHCの初陣、負けてしまいましたねー。

 

日本代表 69 VS 79 ウルグアイ【Game1】

1Q 14-25 / 2Q 24-15 / 3Q 15-18 / 4Q 16-21

@青山学院記念館1

※ レフェリー:加藤 誉樹/小澤 勤/東 祐二

 

なんと言いますか、出だしのつまづきが痛かったですね。

また、スターターの動きが硬かったというか

Bリーグの試合では、オープンのシュートは外さない選手が

ドフリーの3Pをバンバン外してしまうし

逆にウルグアイの選手は、序盤にバンバン決める。

また、追い上げモードの時にフリースローも中々決まらず...

琉球キングスのアイラ/古川の両選手は2桁得点の活躍!

特に古川選手は、途中出場ながらに高確率の3Pを決めて

好調さをアピールしてくれましたね♪

それでも、負けてしまったのは残念でしたが

先発の竹内選手等の連携ミスも目立っていたし

これから調整して、仕上げていくのかなぁという感じですね。

張本選手、リバウンドにキックアウトのアシストや

インサイドへのドライブと大活躍でしたね!

ボックススコア | バスケットボール男子日本代表国際強化試合2017

Game2では、見事に修正して日本代表が勝利

篠山/比江島選手が大活躍だったみたいですねー。

ボックススコア | バスケットボール男子日本代表国際強化試合2017

Game1とは、各選手の出場時間もバラバラだし

やっぱり色々と組み合わせのテストなんかをしてる最中っぽいですね。