バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017インターハイ、注目していた北陸学院は2回戦で土浦日大に敗退。

高校バスケ、あまり見ないんですが

2016国体で石川県が準優勝した時から

北陸学院の大倉颯太(3年)のプレイが面白くて

高校バスケの大会があると

北陸学院の成績が気になってた僕がいます...

本人も意識しているみたいですが

NBAのステファン・カリーのプレイを参考にしてるらしく

バックチェンジやステップバック、緩急をつけたドライブetc

カリー好きは、見てて面白いプレイだらけです!

しかも、最近は珍しい外国人留学生に頼らない高校ですよ!

それでも、2017ウィンターカップでは3位!

ベスト4では、唯一留学生がいないチームです。

チームバスケが徹底されているのも特徴的です。

2017ウィンターカップで準優勝した東山高校との準決勝。

そのハイライト動画があったので拝借。(その内、消えるかも...)

白#12が、大倉颯太ですね。

とまぁ、北陸学院インターハイを楽しみにしてたんですが

2回戦で土浦日大に負けてしまいました。

土浦日大も強豪だったらしいので、波乱という程でもないみたいですが

この試合は、土浦日大#7のブザービートの3Pで決着がついたけど...

これが、どう見てもブザー終了後という事でツイッターがざわつき

一部のサイトの試合レポートでは指摘されちゃってるー。

www.hs-basketpress.com

ちなみに自分も、試合の映像見て同じシーンを見たけど

証拠の画像をアップしているTweetもあったり...

うーん、これは土浦日大的にはすっきりしないはず。

それでも、負けた北陸学院のエース、大倉颯太の試合後Tweetがカッコイイ!

ウィンターカップでの活躍に期待!

という事で、まだまだ北陸学院の追っかけは続きます笑

北陸学院 vs 土浦日大の試合映像ですが

インハイtvのYouTubeチャンネルで公開されています。

これもすぐに非公開になりそうな気もします...

と言っても、会場の映像を通しで公開しています。

問題のラスト12秒は、2:17:18辺りから始まります。

さてさて、沖縄県代表の興南高校も2回戦敗退。

沖縄らしく(?)、面白さで注目浴びてた模様www

www.koukouseishinbun.jp