バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

みんなでタスキを繋ぐ「SUMMER NIGHT RUN 沖縄」に参加します!

このイベントをご存知ですか?

「SUMMER NIGHT RUN 沖縄」

沖縄に限らず、ランニングブームが到来した時期に

皇居ランで夜走る人が多かったのからヒントを得た?

と勝手に想像したんですが、全国5箇所で開催してますね。

runners-runnet-nightrun.jp

仕組みは簡単です。

  • 3時間、タスキをつないで走る
  • 1人(ソロ)でのエントリーも可能
  • コースは1.5kmの周回コース
  • 3時間で走った周回で競う
  • 何周走って交代するかはチームの自由
  • 走る順番は要申請
  • 参加賞は、記念Tシャツ

ということで、勝負にこだわるのであれば

走れる精鋭メンバーで2〜3周ごとに交代がベストかな。

サザントーマスは、仕事関係の方と和気あいあいと

楽しく走るのが目的なので、1周ごとに交代します笑

他開催地のコースまでは調べていないのですが

沖縄のコースは、那覇市奥武山にある

セルラースタジアムの周囲を回るコースとなっていて

選手や応援の方はスタジアムの観客席で待機して

スタジアム内を走るランナーを見ることが出来るので

ランナーのペースを直に見ることができて楽しいです!

普段、見ることが出来ない姿を見れますからね♪

ちなみに観客席ではBBQとかはさすがに無理ですが...

飲食物を持ち込んでの飲み食い自由なので

応援に来た方は、ビールも飲みながら楽しめます!

 

サザントーマスは、今回で4回目(笑)

もはや常連です。

記念Tシャツのデザインも開催年でガラッと変わるので

記念Tシャツが、どのようなデザインになるかも楽しみ!

はてさて、今日は寝坊してしまったし

明日こそは、最終調整で朝ランしないと!晴れろよー!