バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

那覇市小禄にある「東江そば」で野菜そばを食べたった!

うちの息子は僕に似たのかソバジョーグー(そば好き)。

お出かけ中のランチは、そば屋に行くと食事が早く済むので

ついついそば屋の利用頻度が上がってしまいます(汗

そばに限らず、麺類は全般的に好きな感じですけどね。

うどんもよく食べるから、丸亀製麺の頻度も高い。

今回は、以前から美味しいと噂を聞きながらも

中々、行けていなかった「東江そば(小禄店)」へ!

agariesoba.com

小禄にある上間天ぷらの隣にありましたよ♪

真っ赤な看板の上間天ぷらはよく目立つ!

確か以前は、トンテキ屋さんだったような...

前の会社で上司と一緒に

「トンテキとはなんぞや...?」

で食べに行ったことがあるので覚えてた。

店内は、すっきりとして綺麗な店構でした。

駐車場は、共同ながらに結構あるので

混む時間帯でも、少し待てば停められるかと。

さてさて、そばの味はというと...

弾力がありしっかりとした歯ごたえで美味しかった!

浦添にあるてだこそばと近い感じがしましたね。

あちらも大人気のそば屋さんです。

てだこそばの方は、麺が白っぽくてもっとモチモチ。

好みによっては、東江そばの方が良いという人も多そう。

ちょっと仕事で近くに行くことがあれば利用したくなるお店でした♪