バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションを見たった。

結構好きなんですよね、ミッション:インポッシブルシリーズ。

トム・クルーズのアクションが最高!

MiⅢの崖登りから始まるシーンとかバイクアクションとか

結構、あれで大好きになりましたね!

ということで、見ました!

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」

何を今更って感じですよね。

そうです、出張がございまして...

ひまーな飛行機の移動時間をどうしようかと

Amazonのプライムビデオを漁ってたら

プライム得点で無料視聴可能だったので

事前にダウンロードしといて機内で視聴!

ちょうど那覇→羽田の移動時間で見終わりました♪

ローグ・ネイションってならず者って意味らしいです。

トム・クルーズが演じるイーサン・ハントは

謎の犯罪組織「シンジゲート」に嵌められて

国家反逆の罪に問われる状況になり

まさにローグ・ネイションになるところから物語がスタート。

いきなりのピンチに陥るものの

シンジゲートの工作員でありながら

謎の美女イルサに幾度なく命を助けられるイーサン。

その後もイルサは、この映画でキーパーソンとなり

シンジゲートのボスは一体何者なのか

また、そのシンジゲートが生まれるきっかけは何だったのか

物語を通じて、一つ一つと謎が解けていく

そして、イーサンとシンジゲートのボスとの駆け引き

また迫力のアクションシーンも健在で

出だしのイーサンが飛行機に飛び乗るシーンに始まり

カーチェイスにバイクアクションと見所満載で

退屈な出張の移動時間も有意義に過ごせましたよ!