バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

水上バスに乗ったった!@東京旅行

f:id:SouthernThomas:20170630123434j:image

上野動物園から周遊バスで浅草に移動。

園の出口が駅に遠いし、お昼頃の電車は混んでますからね。

次の目的地は東京ビッグサイトのおもちゃショー!

そのための移動を電車にしたら、勿体ない!

ということで、水上バスに揺られて行ってきました♪

詳しくはこちらを参照。

www.suijobus.co.jp

と言っても、よくわからないんですよねwww

実際、ビッグサイト行きの水上バス

日の出桟橋から出ていて

浅草からはお台場海浜公園に行って

それから電車でビッグサイトに移動予定でした。

日の出桟橋で乗り換えの水上バスを待っている時に

ビッグサイトに直接行ける水上バスがある?!

ということに気づいて、チケットを変更してもらい

しかも変更してもらったら、差額の返金もあり!

ビッグサイトに楽に行けたのでラッキーでした♪

 

浅草の乗り場は結構混んでいて

船内も満席状態で、あまり快適とは言えないんですが

とりあえず座ることは出来るし

川を下りながらゆったりとした船旅は

観光している感もあって楽しいですよ♪

ちょうど後部席にいた子供が息子と同じくらいで

一緒に遊んだり、お菓子も頂いたりと

そういう出会いもあったりで楽しかったですね♪

 

また、日の出桟橋からビッグサイト行きは

ガラガラでして、、、

広い船内で息子も満喫している様子でした。

動物園の後で、良い休憩にもなりましたねー。

東京旅行の他記事はコチラ。

souththomas.hateblo.jp

souththomas.hateblo.jp