バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

元琉球ゴールデンキングスの伊佐氏、渋谷のAC就任を発表!

琉球キングス 伊佐氏の新天地が決定!

2017-18の開幕戦の相手となる渋谷のAC!?

対戦相手のベンチにいる伊佐氏かぁ...

違和感ありありでしょうね。

ブラウン選手の古巣との対決ということで

リーグ側がマッチメイクしたと思うんですが

また新たな要素が加わって

開幕戦の注目度が上がりました!

伊佐氏の経歴は、下記の通り。

専修大以外は沖縄のチームで活動をしているため

琉球キングスのHC退任後、Bリーグで活動するのか

沖縄のクラブチーム等でコーチをするのか

はたまた職業としてのバスケは引退するのか

気になっていました。

沖縄を離れてもBリーグで活動するというのは

家族第一で地元に残る傾向が強い沖縄県民なので

伊佐氏にとっては、大きな決断だったと思います。

  • 良い試合をした時は、選手の手柄
  • 悪い試合をした時は、HCの責任

伊佐氏は、そこが全くブレませんでした。

だからこそ、采配に疑問を感じることがあっても

選手からもファンからも愛されるHCでした。

きっと渋谷でも信頼を得て活躍するでしょう!

渋谷と伊佐氏、ミスマッチな感じがしますけど...

新天地での活躍、楽しみですね!!