バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、3人目の新加入選手と契約合意!!

わぁー、確かにちょっと予想してましたよ!

この記事の中にも、名前を書きましたよ!

souththomas.hateblo.jp

佐々HCと繋がりもあるし

早々に自由交渉リストにも掲載されましたから...

でも、まさか本当に琉球キングスに来るなんて!

現役日本代表が、琉球キングスへ!

しかも帰化選手ー!

ようこそ、アイラ・ブラウン選手!!

めんそーれ、アイラ・ブラウン選手!!

そして、ご家族の皆様も!!

沖縄、予想以上に気候が違うと思いますが

そこは沖縄出身選手にサポートもらって

どうか楽しくお過ごしくださいませ。

 

それにしても、やってくれますね!

琉球キングス、フロントの皆様!!

2016-17でシーズン通しての課題だった

オンザコート1のクォーターもこれで怖くない!

いや、むしろ強みとなっちゃう!?

 

でわでわ、現在の状況確認。

  1. #0 石崎 巧 /PG・SG /32歳 /188cm /87kg /日本
  2. #6 金城 茂之 /SG /33歳 /185cm /80kg /日本
  3. #8 二ノ宮 康平 /PG /28歳 /173cm /70kg /日本
  4. #13 津山 尚大 /PG・SG /21歳 /180cm /79kg /日本
  5. #14 岸本 隆一 /PG・SG /27歳 /176cm /75kg /日本
  6. #16 渡辺 竜之佑 /PG・SG /22歳 /187cm /80kg /日本
  7. #24 田代 直希 /SF・PF /23歳 /188cm /90kg /日本
  8. #33 アイラ・ブラウン /SF・PF /34歳 /193cm /105kg /帰化

残りの枠は4枠ですかねー。

少なくとも2枠は外国人枠だと思いますが

デービス選手、ストーン選手辺りが来ると嬉しいなぁ。

そうなると年齢のバランスも良くなるし。

日本人のSF/PF枠の選手も気になります!

上江田選手、沖縄Uターンはないのかなぁ?!

県内選手に拘る訳ではないけど

沖縄っていう地域特性上

その方が、長く在籍してくれますからね...

それに千葉も早い展開のバスケだったし

即戦力で活躍してくれそう!

 

フロントの皆さん、まだまだ期待してますよ!

このダンク、じゃんじゃん見たいなぁー。