バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、2人目の新加入選手と契約合意!!

石崎選手に続いて2人目の新加入選手!!

二ノ宮選手との契約合意です!!

そういうあなた、誰か分かってないでしょ?!

はい、僕も知りません(ごめんなさい)

ただ、京成高校は知ってる!

それから慶應義塾トヨタ自動車アルバルク

エリート街道なキャリアですね。

やはり、国内のバスケはbjが基本だったので

自分の世代の高校バスケで活躍していた選手じゃないと

NBLチーム所属の選手はあまり知らない...

ということで、二ノ宮選手のプレイ動画を探してみた。

プレイタイムをもらえていなかったせいか

アルバルク時代の動画はあまりなく...

インカレ時代にまで遡っちゃいました。

白の4番が、二ノ宮選手ですね。

とてもハンドリングが良く

ボールを前面にプッシュしつつ

身長が173cmと小柄ながらもインサイドに入りつつ

パスアウトして他選手のお膳立てをする

大学の頃から、スタイルを確立していたのがスゴイ。

 

それから、今回は二ノ宮選手は自由交渉選手に

掲載されずに琉球キングスへの移籍が決まったので

球団間で選手も交えての移籍交渉したんでしょうね。

そういった形でチームに必要という選手を

しっかりとスカウティングして

チームに招く琉球キングスのフロントは

今回、かなり精力的に動いている感じがしますね!

 

それでは、現在の琉球キングスロスターです。

  • #0 石崎 巧 /PG・SG /32歳 /188cm /87kg /日本
  • #6 金城 茂之 /SG /33歳 /185cm /80kg /日本
  • #8 二ノ宮 康平 /PG /28歳 /173cm /70kg /日本
  • #13 津山 尚大 /PG・SG /21歳 /180cm /79kg /日本
  • #14 岸本 隆一 /PG・SG /27歳 /176cm /75kg /日本
  • #16 渡辺 竜之佑 /PG・SG /22歳 /187cm /80kg /日本
  • #24 田代 直希 /SF・PF /23歳 /188cm /90kg /日本

うーん、サイズの不安感がありますね...

外国人選手がまだ加入していないんですが

強力なインサイドのディフェンダーは必須!

次の日本人選手はSF/PFであるはず!

誰がくるのかなー。

そして、バックーコート陣がかなり充実してるというか

若干、渋滞気味じゃないかなぁと...

まぁ、その場合は得点力のある岸本/津山は

SGとして動くこともできるから

来季の両選手の平均得点はアップしそうですね!

その分、ディフェンス面に課題が出てくるので

それをどうやって解決するのかにも注目。

今オフの琉球キングスは、早めの情報アップで

中々、楽しいオフシーズンになってますね♪