バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

沖縄で百日写真を撮るなら第一スタジオがオススメ!

今年1月、嬉しいことに

我が家に第二子となる

長女が産まれました!

ということで

お祝いもらい〜の

お返し回り〜の

百日写真を撮り〜の

と忙しくしていたのですが

 

先日、百日写真を受け取りました!

長男と一緒で百日写真を撮った

スタジオはこちらです!

「第一スタジオ 豊見城店」

第一スタジオ

 全国的にメジャーな

スタジオアリスとかだと思いますが

第一スタジオはオススメです!

沖縄市本店は行ったことないですが

基本的には、同じサービスのはず!

オススメのポイントはこちら!

  • 安い!29,000円!
  • カメラ持ち込み可!
  • 子供を笑わせてくれる!
  • 撮影枚数が多い!
  • ドリンク飲み放題!

他スタジオだと50,000円はしたような...

オプションにもよると思うんですが

第一スタジオは、29,000円 or 26,000円!

衣装が3着だと29,000円で

2着だと26,000円という分かりやすい。

29,000円で、六切り/手足型/三面/アルバム/

カレンダー/キーホルダー/CD-R/L版プリント

と結構、充実した感じです。

六切り/手足型は額縁に入ってますよ♪

 

さらにカメラ/ビデオカメラも持ち込んで

撮影している側から写真撮りまくってOK!

平日に行ったりすると

お客さん少ないので、スマホで撮ってくれたり

子供の調子が悪いと後日撮り直しも気軽にOK!

もちろん、子どもが笑うように

あらゆる小道具を駆使して笑わせてくれます♪

また、撮影枚数が結構多いんですが

それも全部データを渡してくれるので

焼き増しが出来る楽しみもありますよ!

 

あとは、地味にドリンク飲み放題で

子供用の飲み物を用意して行かなくても良い

というメリットはあります。

百日くらいの子は母乳かミルクなので

上に兄弟がいた時に助かりますね。

妻は、張り切ってシャーベットを

食べてたりしましたが...

 

あとはちょっとしたデメリットですが

衣装が少ない気がします。

これは、実際に他スタジオと比べてないので

何とも感覚的なものなんですが

スタジオアリスなんかは

外からでも大量の衣装が見えてて

絶対量で負けているような気がします。

ここは金額とのトレードオフですね。

それから、人気があり過ぎて

土日祝日は混みすぎてて

あまり撮影に時間をかけてくれない

予約をしていっても、特に意味なしですね。

奥さんは、百日くらいだと育休中のはずなので

旦那さんは有給をとって、平日撮影がベストです。

 

色々とメリット/デメリットもありますが

写真の仕上がりは、以前に千代田で撮影した

ウェディングフォトなんかより全然良いです(苦笑)

あ、それからTV CMで流してもらえますよー。

 

以上、沖縄の良い写真屋さんでした!