読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2016-17 NBAプレイオフ、イースタンカンファレンスファイナルを予想してみる。

カンファレンスセミファイナルの全シリーズが終了しました。

残念ながら、サザントーマスの予想(希望)はTEAMレブロンに破られました。。。

souththomas.hateblo.jp

ということで、カンファレンスファイナルの組合せはこの通り。

f:id:SouthernThomas:20170516152343p:plain

各カンファレンスで、1位/2位が勝ち上がってきたので

実力通りといったところです。。。(TEAMレブロンの勝ち残りが)残念!

さてさて、セルティックスがレギュラーシーズン1位通過もサプライズでしたが

順当にプレイオフを勝ち進んできたのも、ちょっとサプライズでした。

まぁ、セルティックスの勝ち上がりを予想していましたが

ウィザーズのフィジカルなゲームが危ないかなぁと思ってました。

結果的には、お互いにホームゲームを獲った形だったので

結果的には、セルティックスがレギュラーシーズンを1位通過したのは

大きかったのかなぁという感じですね。

 

ということで、勝手にイースタンカンファレンスファイナルも予想。

じゃじゃん!!

イースタン・カンファレンス》
・BOS(1) 2 - 4 CLE(2)

 ・・・やはりですよ、やはり!

正直に申し上げて、セルティックスもラプターズに似てるんですよね。

オフェンス面では、I.トーマスを起点にピック&ロールからのスタイル。

ディフェンス面では、レブロンディフェンダーのブラッドリーをぶつける。

というプランになると思うんですが、、、

基本的には、ラプターズと同じプランなんですよね。

ただ、ディフェンス面でセルティックスはラプターズよりも

下品というかフィジカル面が強いので、スウィープは無いのかなぁと。

あとは、Fu○K Yo○チャントとかシャワーで冷水浴びせるとか

コート外の嫌がらせでシュートタッチを鈍らせる手法も

セルティックスは持ち合わせてるようですからね。

でも、やっぱりTEAMレブロンセルティックスに敗れるのは想像できない。

レブロンが負傷でもしない限り、難しいかなぁという感じです!

 

色々あったBOS vs WASのシリーズですが

最終的には、ハグをしてRespectしているシーンも見られて良かった。

Game7でオリニクが活躍していたのが、かなり予想外でした!

どうせなら、TEAMレブロン相手にも頑張ってくれ!

でも、もうラブの腕を脱臼させるのはやめておくれ!