バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2016-17 NBAプレイオフ、ウェスタンカンファレンスファイナルを予想してみる。

NBAレイオフもついにカンファレンスファイナルが始まりました!

イースタンは、まだ始まってないですけどね。

BOS vs WASがバチバチしまくってGame7までもつれてます。

それは、なんとサザントーマスの予想通り!

souththomas.hateblo.jp

とまぁ、それはさておき。

ウェスタンはお先に、カンファレンスファイナルが始まりました!

我らがウォリアーズの相手は、スパーズ!

この組み合わせ、直近3シーズンではレギュラーシーズン1位/2位は

ずっとウォリアーズ1位/スパーズ2位が続いているんですが

スパーズが2015年はクリッパーズに、2016年はサンダーに敗戦したため

ついにこのカンファレンスファイナルが実現したか!という感じです。

ちなみにこれまでの勝ち上がりです。

f:id:SouthernThomas:20170515195316p:plain

いやー、スパーズが結構苦戦しましたね。

というのも、ロケッツとのシリーズGame2でT.パーカーが負傷。

そして、早々に手術となったためプレイオフでの復帰はありません。

それでも、カンファレンスファイナルに進出したチーム力は

流石としか言いようがないですけどね。

そして現地5/14の本日、すでにGame1が終了しました。

結果は、ウォリアーズが最大25点差からの逆転勝利!

序盤からスパーズにペースを掴まれて、流れを取り戻せず

3Qの途中、レナードが負傷離脱した直後に流れを掴み

終盤の競り合いを制しての勝利でした。

レナードの怪我が無かったら、勝利できなかったかもしれませんが

やはり相手チームの選手でも、怪我は嬉しくないですね。

今日、敗戦したとしてもレナードの怪我がなく

Game2以降で挽回するようなシリーズでも良かったかなぁと思ったり。。。

まぁ、そんな甘っちょろい考えではファイナルに進めないんでしょうね!

だからこそ、ウォリアーズも目の前の一勝に全力を注いだと思います。

ということで、もう既にGame1が終了しちゃいましたが

ウェスタンカンファレンスの勝ち上がり予想を。

ウェスタン・カンファレンス》
GSW(1) 4 - SAS(2)

まぁ、Game1の結果を知る前まではGame6まで

もつれるかなぁと思っていたんですが

T.パーカーに加えて、レナードも本格的に負傷したとなると

流石にウォリアーズ相手だとスパーズといえども

スウィープされるかどうかのレベルですね。

しかしながら、ウォリアーズもスパーズ相手に

カーHC抜きの状態ではスウィープは厳しいはずなので

Game5で決着は着くという予想です。

早めに決着をつけてファイナルの準備をして欲しいですね!